2010年11月26日

キュキュロンさんの冬支度。

先日、アトリエ・キュキュロンさんにはんぶんこ。ちゃんと納品がてら遊びにいってきました。

外にあるミニギャラリーcoco。
ちょうど大工さんがトントンカンカンしてました。冬支度です(^^)
とっても素敵でしたよ☆

明後日からここでイベントが始まるんだな~とワクワク♪



はんぶんこ。ちゃんと一緒にお店の入り口をディスプレイさせてもらいました。
楽しかった!冬の訪れですね☆




はんぶんこ。ちゃんの「もこもこマフラー」とっても可愛い!!!
私は樹脂のヘアピンやネックレス。
以前、作りためてた羊毛パーツを
ショールピン、ヘアゴムにして納品しました。

**************



コチラはまだ家にあります(^^;)
ポツポツいっぱい付けすぎたツリーお家用?(笑)
お花をステッチしたまん丸ちゃん。ヘアゴムの予定。
ボタンいっぱい作ってみた♪これはモビールか何かにしよ~。


  


Posted by marble-b at 23:24Comments(4)日々あれこれ

2010年11月24日

ありがとう(*^^*)

海鮮ちらし。
フライドチキン。
パパさんゴルフコンペ参加賞のお肉でしゃぶしゃぶ。
ゴルフに行って、こんな美味しいお肉をもらえるんなら
奥様方は喜んで夫を送り出すんだろうな(笑)
私もその1人(^o^;)

ケーキのプレート、ちゃん付けって。うけた(笑)
義母と義妹はいつも、さん付け。
夫は呼び捨てだし。

ちなみにケーキは夫と娘からでした(*^_^*)

みんなみんなありがとう♪
  


Posted by marble-b at 09:04Comments(8)日々あれこれ

2010年11月23日

焼きりんご。

りんごを沢山いただいたので
娘のリクエストにより、焼きりんごに。

紅玉ではなく、ふじだし
シナモンもないし…。
せめてバニラアイスを添えたかったな…。

娘にとって初めての焼きりんご。お砂糖とバターだけで、ゆっくり焼きました。
素材の味が生きた、ジューシーな焼きりんごもまたヨシ。かな?(^-^;)
  


Posted by marble-b at 13:12Comments(10)日々あれこれ

2010年11月19日

ハコニワツアー。



先日、ハコニワ繋がりのあの方達と密会(笑)してきました♪
Yさんのお宅の柴犬ちゃん。哀愁たっぷりで何とも可愛いicon06
訳あって幼稚園をお休みした娘を連れてのお邪魔します。デシタ。。。

庭のお花をぽちんぽちんして、この時期ちょっとお花が少ない我が家なので
足りないものを+して花束を作ってお届け♪
花束作り大好き。


Sさんがとっても素敵に撮ってくれたので
勝手に画像お借りしました(^^;;)おほほ。事後報告スミマセン(><)

わいわいわいわい楽しかった~~~~~~~♪
美味しいランチやお土産に満腹満腹~シアワセ。

お次は初の「ハッピースさん」へ~~♪
クリスマスの雰囲気たっぷりの店内は可愛いものがザックザク~(^^)
あれ?写真撮り忘れました。。。
なので、購入したものを↓


カレルチャペックのカレンダーと
chocoholicイチゴちゃんキャニスター。
どちらも可愛い♪ぐふふ。

ツアーの最後を飾るのは、やはりココ。
今回集まるきっかけとなったこの場所。
kinosato香さんのとこへ(^^)
kinosatoで雑貨市が開催されていました。


いい香りの店内に素敵な雑貨達~うっとり(^^)


もふぁもふぁの羊毛をお持ち帰りしてきました。
ガラスケースの中にもこもこもこ~。
全部微妙に色が違うので、かなーり悩んじゃいました(^^;)

帰りの車の中で・・・
何だかとってもいい香りがして
え?一体どこから?と娘に聞いてみると
サンプルの練り香水を、こっそりホッペに付けてきたんだって。
そして一言。
「幼稚園お休みしたのに、こんなに楽しいなんて♪」うふふ。

自宅に帰ってからも、娘を抱っこしてはホッペをクンクンして
はぁ~~~。。いい香り~と余韻に浸った一日でした。
  


Posted by marble-b at 13:31Comments(6)日々あれこれ

2010年10月25日

凹。

いわせ悠久まつりの花火を見てきました。
おそらく今年最後の花火大会?寒空に花火も、また良いね。

花火見に行く前に同居してる義妹が帰ってきて「占い師に見てもらってきた〜」などなど…。
「お姉さんいる?」と聞かれて「義理の姉が」と。
「お姉さん、今相当たまってて爆発寸前。
もっと外に出た方がいいし、趣味を見付けた方がいい。
ヤバイから連れてきなさい」とか何とかその他もろもろメタメタ言われたそうな。

占いって、昔からいい事言われた事なんてない。
画数最悪。名付けした親の顔が見てみたい。とか。

意外と気にしてしまう性格なんで、自分からは絶対に見てもらおうなんて思わなくなった。

でも今回のこれってどうなの?
一年前の私だったら確かに有り得るけど
今は凄く前向きだし、こんなにもドップリ趣味に生きてるし、外にも出まくり?(^^;)

なんだか、頭から離れなくてドンヨリ気分(--;

よく当たると評判の占い師らしいけど、会ったこともない人に一方的にこんなこと言われてさ…私は傷ついた(T_T)

作品づくりに集中できず悔しい。
ま、一晩寝れば忘れるかな。
  


Posted by marble-b at 01:53Comments(4)日々あれこれ

2010年10月18日

ツリーハウス。



いつか登ってみたいツリーハウス。
毎週土日13:00~15:00までの限定。
受付で申し込むと無料で登れるらしいのです。

今日は時間外で無理だったーーー(><)

娘が大好きな岩瀬牧場。
今までは動物と遊んでばかりだったけど
5歳になって、やっとツリーハウスにも興味が出てきたみたい^^
大きなクヌギの木に建てられたツリーハウス。
ちょうどドングリの季節。まん丸の大きなドングリがゴロゴロ落ちていました。

ホント可愛いなぁ~夢だなぁ。。。
でも実は高所恐怖症の私。大丈夫なのかーーー?!

 
馬さん羊さんニンジンをどうぞ。


帰りは薪ストーブミュージアムでウロウロ。

*********

いよいよ今週金曜日になりました「ドロップス」のイベント!
すんごく楽しみ~~~~♪
明日は画像アップできるかな。。。
只今、青シリーズ追加仕込中です♪

  


Posted by marble-b at 00:39Comments(2)日々あれこれ

2010年09月26日

日常。

 
薪割り、風呂たき。
毎日の仕事です。

流石にお嫁に来たときはビックリしたけどね(・・;)
築30年の家だけど、お風呂は何度も補修しながら、あえて薪を残しています。
同居して3年目。最近ようやく、その意味がわかってきました。(´`)

薪を割るときのカコーンって音が気持ちいい。
火が燃えてるときのパチパチって音が心地よい。

寒い時には身体の芯までジンジンと温まります。

秋ですね。。。  


Posted by marble-b at 17:59Comments(4)日々あれこれ

2010年09月25日

りんご6キョウダイ。



昨日はお友達6人と「は。ちゃん」のお家で羊毛カフェしてきました~♪
私のは多分一番右かなぁ?(笑)
同じりんごでもそれぞれに個性があって、みんな可愛い~♪
並んでると更に可愛いねぇ~~(^^*)

イニシャルトークにしようと思ったら、6人中4人がイニシャルH!おぉぉ~。
覆面する意味はないのですが何となくこうなった(^^;)
「は。ちゃん」「ひ。。ちゃん」「h*さん」「Haさん」「Tさん」

昨年、羊毛の材料揃えて自力で頑張ったんだけど
短時間で針を3本折り、同時に心もへし折れ・・・打ちひしがれ挫折。

今回はリベンジ!いろいろコツを教えてもらいながら
なるほどなるほど。ひたすらザクザクザク。で、でけた~~~可愛い~~満足icon06



「は。ちゃん」のお家はナチュラルで凄く可愛い~!
随所にこだわりがあって、そしてとっても居心地がいい(笑)

お手製のランチをご馳走になっちゃった(^^)
写真の撮り方がイマイチでごめんね(><)
蟹のトマトクリームパスタとひじきと切干大根のサラダとトマトのマリネ(合ってる?)でした!
どれも、すんごく美味しくてカフェランチ気分~幸せ。。。
ホントありがと~~~ごちそうさまでした(*^O^*)



でね、これデザート!
「h*さん」作のアールグレイティーとマーマレードのパウンドケーキ。
紅茶の香り大好き~~~!マーマレードの酸味も程よくきいてて優しい味~。

「Tさん」作の米粉のシフォンケーキ。
しっとりしっとりふわふわふわふわ~~~もう感動~~~プロだーーー。

どちらも凄く美味しかった~~~まだ余韻に浸ってる私(笑)
お家でこんな美味しいケーキが焼けちゃうなんて素晴らしすぎる!

そして「ひ。。ちゃん」からはワイロをもらい(笑)
みんなに一つずつ作ってくれたなんて感激(><)ありがと~~~~!
大切に使うよーー!

楽しかったー美味しかったー嬉しかったーまた皆で集まろう~~♪
みんなありがとぉ~~~きらきらピンク
いっぱい笑われて・・・不本意(爆)



ハマリまして、夜な夜なこんなん作ってみた。
思うがままにザクザク。
まだまだ思い通りには行かないけれどコレはコレでヨシ。

  


Posted by marble-b at 02:34Comments(11)日々あれこれ

2010年09月18日

こまものや@grand juteさんへ~♪



ギャラリーさ蔵茶や(さくらちゃや)さんで今日から行われている
grandjute-mapメンバーさんたちの「こまものや」さんに
娘と遊びに行ってきました♪

7名の参加メンバーさん達の手作り作品や可愛い雑貨が
ギュッと詰まった素敵な空間~。

ちょうどお昼時で、ギャラリー隣の蔵でカフェをされてるオーナーさんお手製の
味おこわ、おでん、コーヒーをご馳走になりました。
味おこわは具沢山で舞茸のいい香り~もちもちでおいしかった~♪
おでんは、しっかり味がしみていて美味しくて幸せだった~(^^)
普段、小食の娘もいっぱい食べました!
今日はとっても気持ちの良い秋晴れで
外のテーブルでのんびり~。はぁ~癒された(笑)

お店にいらしたleaf*さんLe ciel bleuさんアトリエ・キュキュロンさんとの
お話も楽しくて。。。娘も帰りたくないと言うし気付けば2時間も(笑)

手作りさんに嬉しいボタンやアンティークカボション、レースなどもありましたよ。

私が購入したのはLe ciel bleuさんのレースと
leaf*さんの気になってたアレをしっかりとオーダーしてきちゃいました♪

この日、娘は「こまものやさん」で飴屋さんに変身(^^;)
以前、私が出展したイベントで飴係に任命して以来
すっかりイベント=飴をくばる。が定着してしまい
人様のイベントでも張り切って飴をくばる娘(笑)
お付き合い頂いた皆様。ありがとうございましたm(_ _)m

ゆったりのんびり楽しくて美味しくて、秋を感じた一日でした(^^)

**************
「こまものや」@grand jute
場所・さ蔵茶や
須賀川市木の崎字向原12

9月18日(土)~9月26日(日)まで開催されてますよ^^
10:00~16:30

メンバーさん達が日替わりで店番されるそうです☆

*参加メンバー*
さ蔵茶やさん
atelier cucuronさん
miyumanaさん
Le ciel bleuさん
エコリビングパークさん
chama glassさん
leaf*さん

期間中、何度か商品の追加もされるそうなので
私もまた行ってみよ~♪  


Posted by marble-b at 23:50Comments(2)日々あれこれ

2010年09月18日

納品と、楽しい美味しい♪



昨日はシトロンさんに納品してきました。
カット加工のパーツを使ったストラップ。
左・アンティーク風に琥珀色に樹脂を色付けし鍵パーツを。
右・鳥さんの後ろにドライフラワーを入れました。



ボトルにレース・ナンバーテープ・鍵・葉っぱパーツを入れ
革とレースをプラスしてネックレスに。ボタンをちくちく。



リバティのヘアピンときのこネックレス。



ネックレスのアップでございます。きのこちゃん可愛い♪

この他には、前回の記事でアップした
どんぐりネックレスも納品しましたよ~^^


この日はお友達のrinmamaちゃんと一緒に
シトロンさんへお出かけでした♪

rinmamaちゃんは、以前at homeさんのイベントにも参加されたことのある
布モノの作家さんなのです(^▽^)

at homeさんでは「にじいろ。」さんというお名前で参加されていたのですが
この度「はんぶんこ。」さんというお名前に改名されました~~~!
はんぶんこちゃん。はんぶんこちゃん。。。。
うん。もう馴染んだ。可愛い(^v^)

でね、実は10/31(日)のシトロン秋祭に同じブースで
一緒に出展することになりました~(>▽<*)きゃぁ~やったぁ♪♪♪

はんぶんこ。ちゃんの作品はナチュラルだけと
柄合わせとか色合いが凄く可愛くて大好き!
いつも手作りのお洋服を着ていて可愛いなぁ~と
じーっと怪しい視線で見つめる私(笑)
一緒にイベント出れたら楽しいだろうなぁと思って
口説いちゃった(笑)

すんごく楽しみ~~~~♪



そんなこんなで、いろいろ計画を立てつつ
シトロンさんの帰り道にランチを(^^)
おなかいっぱい美味しかったね~。

これは食後のコーヒーとデザート。
デザートの木のトレーと赤いスプーンが可愛すぎる!

楽しい美味しい一日でした♪

  


Posted by marble-b at 22:43Comments(4)日々あれこれ

2010年09月14日

チェコスロバキア。



大好きな外国切手、また増えた(笑)
今回購入したのは、チェコスロバキアの使用済みパケット300枚+未使用品40枚。

さすが魅惑のチェコスロバキア!!
今まで国別のパケットで買ってても、正直すごく気に入るのは
数百枚中ほんの数枚・・・って感じだったのですが
これは、あけた瞬間から「うぎゃぁぁぁぁ~~~~icon06」ですよ。ハァハァ

一部紹介するので見て見て見て~~~♪


使用済みですが紋章!いっぱい!可愛すぎる!
細かい所が見えなくて残念だけど
羊ちゃんがいたり、お魚さんがいたりね
色の刷り具合も可愛いし、おとぎの国の紋章っぽいの。ファンタジーです^^


お家やお花のデザインもステキ。

欲しかったものがいっぱい入ってた~~~嬉しい(>▽<)


↓こっからはセレクトして買った未使用品。


1977年・窓
窓枠が切手になってしまうなんて。。。うっとり


1986年・ユニセフ、おもちゃ


1984年・トランプ


1977年・磁器

紹介したいものは、まだまだあるんだけど
写真多すぎるので今回は我慢(^^;)

見ているだけで幸せなんだけどね~
ラッピングに使うのが、また楽しみ♪

また包みたい衝動に駆られてる(笑)
早く包みたいから作品づくりがんばろ~~~何か違う?(笑)  


Posted by marble-b at 11:02Comments(6)日々あれこれ

2010年09月12日

運動会とねぶた祭り。



昨日の午前中は娘の幼稚園運動会でした。
娘参加のバルーン。
一枚の布を動かして空気を入れ、山やお家などを作っていました。
写真のは、真ん中に先生が入ってメーリーゴーランド!

走ったり踊ったり、いっぱいいっぱいがんばったね。母は感動したよ。

運動会とか発表会って、見てるだけでウルウルきてしまう。。。
自分の子に限らずね。。。母性って凄いよね。。。



夕方からは地元のねぶた祭りに行ってきました。
残念ながらうちの地区は参加してないのですが・・・(TT)

はなかっぱのねぶたに娘大興奮!!!
今一番ハマってるアニメなのです。
娘曰く「毎日おやつとはなかっぱの為に暮らしてる」らしい(笑)

盛りだくさんの一日でした~~~。  


Posted by marble-b at 22:48Comments(2)日々あれこれ

2010年09月10日

嬉しい再会と素敵な出会い。



今日は、ドロップスのリーダーK'sさんとひなたぼっこちゃんの3人で
アトリエ・キュキュロンさんに遊びに行ってきました♪

こんな素敵なお店が近くにあるなんてホント幸せ。。。
昨夜、急に思い立ってストラップを3本作りました。
秋らしく革とレースの組み合わせ。
キュキュロンさんに納品してきました~(^^)

品薄になってた、まりもさんの作品も新たに増えてましたよ~。
リバティのカバーの手帳や裂き布のボンボンヘアゴムなど。
新作も可愛かったです!ボンボンゴム狙ってます!すっごい可愛い!!!

実は同じ日に、お友達の(←私一方的?笑)rinmamaちゃんからもメールをもらい
お友達4人で偶然にも同じ日にキュキュロンさんに行く計画を立てているという情報☆
hataさんもご一緒ということで、んもぉ~~~どきどきで初ご対面いたしました(^^)
緊張しぃでスミマセン(><)
多分3回目くらいから肩の力が抜けます(笑)
rinmamaちゃん達グループはみなさん隣町にお住まいとのこと~
繋がって広がって新しい出会い。嬉しいな♪


今日のカフェメニューはコーヒーと手作りチーズケーキでした(^▽^*)ノ
濃厚だけど酸味もあって爽やか~~とっても美味しかったです!!!
ごちそうさまでした♪♪♪

嬉しい再会や素敵な出会いをありがとうございました。
キュキュロンさん、今日もお世話になりました~m(_ _)m

ちと体調不良でゲホゲホしててあまり喋れなかったのが心残り(><;)
体力つけなきゃなー。  


Posted by marble-b at 22:43Comments(10)日々あれこれ

2010年08月20日

夏休みの思い出。

帰ってきてましたよ~。
そして娘は今日から幼稚園スタート!
お弁当も今日から9月まで毎日。。。がんばろう。

やっぱり福島県の夏は暑いなぁ(><)
実家のある宮城とは毎日4℃くらいの差があります。
なので一番暑いときに避暑しに実家へ逃亡してしまうのですicon16
夫、お義母さん、へなちょこな嫁でゴメンナサイ。

夏休みの思い出と言えば、実家に帰省して遊んだことくらい?(^^;;)
帰省前後は、娘夏風邪のため自宅療養・・・
今朝も少し咳コンコンで登園して行きました。
咳が長引いてしまって、帰宅後計画していたプールや湖水浴も行けずじまい。
治ったらいっぱい遊ぼうねー!!!


ではでは、実家での夏休みの思い出をまとめてアップします~。


◎恒例の松島水族館へ。今回は実母と3人で。

夏休み特別企画でイグアナに触らせてもらった~!
嫌がって逃げるかと思いきや、フツーに触ってる娘!おぉぉ~。

この後ドクターフィッシュの水槽に手を入れたのですが
娘の手には1~2匹ちょんちょんと寄ってくる程度なのに
私が手を入れた途端、わしゃわしゃ~っと魚の群れがΣ(@д@;;)
ま、まぁ笑って誤魔化しましたけど(笑)

水族館を後にして、松島~塩竈の遊覧船に乗りました。
カモメ(ウミネコ?)に餌あげ~~~。
久々に目の前でカモメを見たけど、羽を広げて餌めがけて向かってくる姿は
すごく大きく見えて怖かった。。。ハァハァ



◎仙台の友人宅へお泊り(^^)♪
夏休み前から、すごーーく楽しみにしていました。
娘は、お友達の家にお泊りするのは初めて!何日も前からドキドキしてたみたい。
子供同士でお風呂入ったり、ザコ寝したり初めての経験が満載でした。
この日は、ビニールプールで遊んだり花火をしたり盛りだくさん!
楽しかったね~~~~♪

写真は、近くの公園で遊ぶ3姉弟達と娘。
友人宅でダンスの先生に扮し踊り狂う娘(^^;)
実母の庭からプチプチ摘んだお花を持って行きました。



◎お盆に入り、車で迎えに来てくれたパパと3人でお出かけ~。

Little ring DONUS
でキャラメルパフェ。
小っちゃなドーナッツが入ってて可愛い美味しい♪

帰省するといつも寄る古本屋さんへ。
毎回掘り出し物が!
子供の頃から、ずーっとずーっとずーーーと絵本が大好きな私。
多分娘以上に(^^;)

数年前に初めてこのお店に行ったとき
「この本がホントにこの値段でいいのーーー???」と興奮したっけ。
この絵本たちの価値、分かってないんじゃないかと本気で心配したりして(^^;;)
その時は、ぐりぐらシリーズや11ぴきのねこシリーズなどなどを100円で。

今回は松谷みよ子さん作「おさじさん」と
さとうゆみかさん作「イガイガ」をお持ち帰り♪
おさじさんは新品同様ピッカピカなのに100円!!!
イガイガは図書館で何度もリピートして読んでいるので
見つけたときはホント嬉しかった~~~~私が(笑)



◎宮城からの帰り道。
夫が福島市児童公園に寄り道してくれました。
初めて行きましたが、これが市の児童公園なの~?ってスケール!
小さな遊園地って感じでした。
ティーカップや豆汽車、飛行機、ヘリコプターなどなどの乗り物が50円!
無料の遊具も充実しています。こんな場所が近くにあったらいいなぁ。
もちろん娘は大喜び!ゴーカートのハンドルさばきが上手くてびっくりしたー!



◎お土産一部。
パンダちゃんのパッケージが可愛い杏仁豆腐。
実母オススメで食べてみたら濃厚でとってもおいしいぃぃ~~~。
製造元は・・・と見てみたら・・・岩手県産。
宮城に来て岩手の物を買って帰る私。
でも美味しいからお持ち帰りせずにはいられませんでした。
500mlなのでたっぷり入ってるところも嬉しい♪

資材がセールになっていたので思わず購入。
英字のワックスペーパーとカルトナージュテープ。
ハンドメイドの革のお花のリング。タイ製らしい。
可愛くてツボ。

この他には、近くの海やプールに行ったり
娘にとっての初映画「借りぐらしのアリエッティ」を見に行ったり
なかなか充実した帰省だったかな。
娘にとっていい思い出になってたら嬉しいな。


心残り。。。
仙台パルコで開催中の「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展2010」
に行けなかったこと。来年リベンジ!!!


さてさて、ちと休みすぎたのでぼちぼち動き始めますか!!!!!

  


Posted by marble-b at 11:45Comments(2)日々あれこれ

2010年08月05日

帰省

新幹線を降りたら目の前は…七夕祭り!
あぁ、そっか。今日は前夜祭の花火大会!
浴衣姿の男女がうじゃうじゃ(笑)
すっかり忘れてました(¨;)
今日は実家へ直行です〜。今回は漫画の電車乗れるかな?
  


Posted by marble-b at 17:58Comments(0)日々あれこれ

2010年07月27日

明日ですよ〜(o^v^o)

ご心配おかけしましたが、娘の風邪は無事完治しました〜♪

明日は予定通り10:30〜シトロンさんにて「びーだまレッスン加工編」ですよ〜♪
参加者のみなさん宜しくお願いしますね。

親子で楽しみにしております(^▽^)

平ヤットコお持ちの方いらっしゃいましたら、ご持参くださいませ。
なくてもオッケーです!

では、明日お会いしましょ〜(´∀`)♪
  


Posted by marble-b at 19:02Comments(3)日々あれこれ

2010年07月25日

娘よ(;Д; )

昨日の午後から娘発熱(/_;)
気付いてすぐに病院に行ったけど到着したときには39度(><)

しかし、あいにく先生は往診中のため待合室にて1時間半待つことに…。
娘よ!よく頑張った!

診断は夏風邪。
毎日ヘソ出して寝てるからなぁ…まぁ納得。
腹巻きでも買うかな。

昨夜、解熱剤を飲んだけど今朝はまだ38度台。
昨日よりだいぶ楽にはなったみたい。

お昼ご飯の準備をしてたら、娘爆睡!

起こさないように静かな作業をと思い、いつか使うであろう小袋作りなど…ちまちまとしてみたり。
袋作り好き。でも、このパターンも最近飽きてきたかも(¨;)
何か新しいもの考えよ〜。

娘よ!たっぷり寝てくれ〜〜〜。そして起きたときには、少しでも良くなっててくれたらいいな。。。
どうか長引きませんように。願い☆
  


Posted by marble-b at 13:58Comments(6)日々あれこれ

2010年07月20日

かぞくのひきだし展へ



7月18日(日)須賀川の空き家になっている古民家で行われたかぞくのひきだし展に行ってきました!
なんと開催を知ったのが終了の二日前!
焦ってお出かけしてきましたよ~。

今回もほんわか~素敵!
でもって刺激がいっぱい♪
絵本の原画を拝見してると、作者「のぐちくみこさん」の
優しい気持ちが伝わってきてウルウルきちゃいました。

うさちゃん、そらちゃん絵本の見本に目も心も奪われ読みふけっている間、
娘は大大大すきなドールハウスに夢中!
(野口和洋さん作の木工品です)すごく素敵なのです~。

案の定、帰りは。。。娘「まだ遊ぶー!帰りたくないー!」と本気の抵抗。
普段あんまりギャンギャン言わないほうなので珍しいことなのですが。
去年の秋も同じドールハウスで遊ばせてもらったのを覚えていたようです。
毎日行きたい!と言うほどおきにいり^^;

そらちゃん絵本は私が気に入って購入したのですが
夜には、娘の大のお気に入りとなり、そらちゃんバックの中に
そらちゃんグッツを入れ「そらちゃんセット」と名づけ
そりゃあもう大切にしています。

papaさんの手作りプラムジャムも食べるのが楽しみ~~~♪

次回もまた行きたいけど、
娘よ。。。



  


Posted by marble-b at 14:43Comments(2)日々あれこれ

2010年07月16日

タッジーマッジー風?



いよいよ明日はカオル・ハコニワ展!

樹脂アクセの他には。。。

かなり放置してしまっている山盛りの布在庫の中から一部おすそわけ^^
草ボーボーの庭からは、お花達をタッジーマッジー風に(香さん曰く?)
アレンジして小さな花束に~する予定。
でも、ハーブ系はミントのみですけど。。。(^^;)
明日は、なんちゃって布屋&花屋ですー。

もう夕方ですね・・・これからいろいろがんばります(><)  


Posted by marble-b at 18:04Comments(8)日々あれこれ

2010年07月15日

らいおんさん

娘(四歳)が今、描いて見せてくれた「らいおんさん」

うおぉ〜かわいぃぃ〜(≧▽≦)

ステッチしてアップリケにしたい。。。
布や糸でデコってフレームに入れる?

とりあえず保存しとくか。
  


Posted by marble-b at 16:20Comments(2)日々あれこれ