2010年02月25日

失敗作の行方^^;

樹脂パーツ作り。実は日の目を見れない失敗作も山ほどあります。。。TT
ホコリ、気泡、油膜(?)などなど。
小さいホコリや、くもりなどは紙ヤスリでひたすら磨く。
腱鞘炎になるのではないかというくらい磨く。
これで何とかなることもあるけれど、復活できるのはほんのごく一部。

ヘアピンなどに使うころりんパーツは↓プッシュピンにしてみました。
凹みや、閉じ込めたパーツのズレがどうも納得いかなかったので
売り物にはちょっとね^^;




でも、プッシュピンって意外と家では使わない・・・
またまた日の目を見れない可能性大ですね〜><

あ。どなたかもらってやってもいいよって方いらっしゃいましたら
無理やりさしあげます(爆)
裏にガビョウくっつけただけですけど・・・あぁぁ


(追記)お嫁入り先が決まりました。
ありがとうございました♪  


Posted by marble-b at 10:10Comments(0)ハンドメイド

2010年02月23日

納品してきました^^

午後からは娘と一緒にシトロンさんへ納品に行ってきました。


お花とパールビーズのカーブピン。



ころりんぱっちんピン。春らしくカラフルに~^^


ストラップいろいろ。


ブローチ。
右側のは、納品前に【Le ciel bleu*】さんに気に入って頂きお嫁入りしました~^^
嬉しすぎます~ありがとうございましたぁ^^


そして、こちらは今回の納品に間に合わなかった硬化待ちのパーツ達。
ネックレスやブローチになる予定です。
実は今回納品分から樹脂の種類を変えたのですが、いまいちコツがつかめず四苦八苦。
近いうちにまた納品できるかなぁ・・・
  


Posted by marble-b at 22:36Comments(2)ハンドメイド

2010年02月23日

【Le ciel bleu*】さんへ行きました^^

今日は初めて【Le ciel bleu*】さんに遊びに行きました~^^

突然行ってみたくなり、場所も確認せずにとりあえず天栄に出発~!
が、やはり方向音痴、土地勘なし、行き当たりバッタリの私がすんなり辿りつけるはずもなく。。。
仕事中の夫に電話でHELP!!!
的確なナビゲーションにより(笑)無事到着。

森の中に佇む可愛いお店。わぁぁぁ~~~ほんわか幸せ気分になれましたぁ^^
興奮しすぎてお店の写真を撮り忘れてしまい後悔TT


本日、購入したのがこれ↑
【Le ciel bleu*】さんお手製のヴィンテージ柄の封筒。可愛いポストカード。スタンプ。
ヤバイ可愛すぎる!
紙モノに弱いみたいです。。。私。

帰り道の分からない私に丁寧に地図まで書いて下さって本当にありがとうございました。
無事、娘のお迎え時間に間に合いましたよ^^

また遊びに行きます~幸せな時間をありがとうございましたface05  


Posted by marble-b at 21:58Comments(2)ハンドメイド

2010年02月15日

納品しました〜

本日、シトロンさんに納品してきました〜^^

デジカメも復活したので今までの携帯画像より見やすいのではないかと。。。


前回アップしたパーツが指輪になりました。フリーサイズです。
ころりん半円形。ころりんころりん^^


フィードサックの革紐ネックレス。
鳥さんと木の実をイメージしてネイビーのビーズを付けました。


スワンとクラウンのチェーンネックレス。
パールビーズで上品さをプラスしてみました。
前回アップしたブラウンのは。。。持って行くの忘れたーーーうぎゃぁ><


うさぎのパーツはネックレスになりました!革のラウンドと珊瑚つけて。
チェーン60センチ+アジャスター5センチで雫型のタイプより長めになっています。

ちなみに雫型はチェーン40センチ+アジャスター6センチとなっております。
赤い雫はフィードサックです。ゴールドチェーンで華やかに〜。


いつもとちょっとテイストが違いますが、リバティ布地の上にシェルのネコちゃんと
春を意識して透かしの蝶々を入れてみました。
葉っぱのチャームと木の実のようなビーズが可愛いです^^  


Posted by marble-b at 14:15Comments(0)ハンドメイド

2010年02月13日

まったりパーツ作成

四歳の娘「ひよさん」
昨夜、急な発熱でダウン(>_<)
今朝は平熱になってた〜良かった〜。

先週から始めた水泳教室は今日はお休みして親子でマッタリゴロゴロの予定が。。。

病み上がりなのに凄い元気!どこからか懐かしのコアリズムDVDを見つけてきて、一人でダンスレッスンを始める始末(^_^;)
挫折した私の分まで頑張ってくれー(笑)
でも病み上がりは、ほどほどにー。

私はというと、そんな我が娘を見守りつつ、ちまちまハンドメイド。

以前頼んでいたセッティング台が、ようやく届いたので作りためていた樹脂パーツを貼付けてみました。

1センチほどのラウンドパーツです。
これは指輪にする予定だったんだけど、ヘアピンにしても良さそう。

夜、娘が寝てから仕上げよう〜。  


Posted by marble-b at 16:43Comments(2)ハンドメイド

2010年02月11日

夜な夜なハンドメイド

娘が寝た後に作業を始めると、ついつい夢中になってこんな時間になってしまう。うぅぅ(ーー;)

うさぎキーホルダー作ったぁ(゜◇゜)
クールな表情のうさぎが何とも可愛い〜。
リバティを樹脂で閉じ込めて、ピンク珊瑚くっつけました♪

ホントは上のほうに革の丸タグを付けたいんだけど…うーん…価格設定って難しい(>_<)
いっそストラップとかにしちゃったほうがいいのか…悩み中。  


Posted by marble-b at 03:26Comments(0)ハンドメイド

2010年02月09日

製作中~^^

次回納品に向けてコツコツ作ってます。
BOXどんな感じになってるかなぁ?

まだ在庫パンパンだったらどうしようface07初納品からずっと、そわそわしてる小心者です。。。(@△@;)

製作中のものをちょっと紹介します~
「スワンとクラウン」のチェーンネックレス(40センチ×アジャスター5センチ)予定。
前回もこれと同じカラーバリエーションで作ったけど、どんな服にでも合わせやすいですよ。
胸元にプチっと可愛い^^雫型は縦2センチくらいです。

               




それから左2個が「フィードサック」、右2個が「リバティ」です。

フィードサックとイニシャルテープの組み合わせにハマってて
樹脂注入前のスタンバってるパーツが多数あります^^
フィードサックのざっくりした目の粗い感じがスキなのです。
でも、そのぶん空気を多く含んでいるので出てくる気泡の量がハンパじゃない。
がんばって気泡退治してるけど、どうしても小さな小さな泡が残ってしまうTT

その点リバティはサラっとキメ細やかで樹脂製作にはとても向いていると思います。
リバティって全部に名前があるんですよね。私のリバティ歴はまだまだ浅いもので。。。
この機会に作品に使う手持ちのリバティ布地の名前くらいは覚えたものです^^;


この他にも、ヘアピン・ストラップ・指輪などなど製作中です~。

              

おまけ。
大雪の日、娘と作った雪だるまさん。
植木鉢の帽子の下に見える、ヤツデの髪の毛がポイントらしいです(^^)

              


  


Posted by marble-b at 02:43Comments(2)ハンドメイド

2010年02月04日

初納品しました!

かなり放置しちゃってましたicon10
でもでも、その間も樹脂(レジン)やってましたよ!

この2ヶ月間、咳と発熱を繰り返し最終的には肺炎なって
病院のハシゴ3件目でやっと病名判明!
流行中のマイコプラズマ肺炎でしたface07
2ヶ月間苦しんだ咳ともやっとさよならして

昨日、念願のシトロンさんデビューしちゃいました~。わぁ~いキラキラ

携帯画像荒いし、一部しか写真とってなかったしで更新するか否か迷いましたが
デビュー作ということで記念に^^

次回からはデジカメフル充電で臨みます。実は今回バッテリー故障で撃沈したのでした。

前置きはさておき、今回30点近く納品してきました。
シトロンさんのブログで素敵に紹介してくださいました^^

リバティやフィードサック、チャーム等
私の大好きを閉じ込めていますface02

手にとって下さった方のお気に入りのひとつになれますように。
がんばって製作していきますので宜しくお願い致しますきらきらピンク

  


Posted by marble-b at 14:05Comments(2)ハンドメイド