2010年05月30日

祭天へ行ってきました!



今日は、須賀川の祭天へ娘と遊びにいってきました~face02
須賀川のドロップスさんや、郡山のbambinoさんが出展されるということで
ドキドキワクワクで向かいました!

本日購入したのはコレ!

香さんセレクトの鳥さんの置物。
すずめ?なの?とっても可愛い~首の角度がたまらないicon06
何羽かいて、全部微妙に違ってた。どこに飾ろうかな~♪

CROWN BEATさんのバンビちゃんのキャスケットface05
CROWN BEATさんの帽子は、ずっと気になっていて
いつか出会えたらいいな・・・と思っていたので念願叶って購入できて嬉しかったです~♪
お店では恥ずかしがっていた娘ですが、この後お気に入りの帽子をず~っと被っていました(^^)

初めましてのbambinoさん♪
皆さんとっても楽しくて素敵~☆和気あいあいでフレンドリーな方達ばかり。
新しい出会いに興奮しました(笑)

実は以前、アトリエ・キュキュロンさん経由で電話でお話させて頂いた事があったのですが
今日は、改めてメンバーさんにご挨拶致しまして
キュキュロンさんも出展される6月19日(土)開催のbambinoさん主催イベント「てづくりマルシェ」に私も出展をお願いして参りました。

イベント出展は初めてでドキドキです!
でもきっと楽しいイベントになそうですよ~。
イベントについての詳細は、また後日あらためてアップしますね☆
bambinoさん、宜しくお願い致します(^^)





yosakoiや子供達のキュートなダンスに娘も目を輝かせて見てました。

そして、すごく気になったのが写真のムンドノーボぽこブヨ~ダン
全部手作りのお人形!可愛いすぎるぅぅぅ~!!!
発泡スチロールで形作ったものに靴下などを被せて作ってあるそうです。
男女2人組みの摩訶不思議ワールド!お二人が歩くと、お人形のダンサーズが
カタカタと踊りながらついてきます。

私と娘もブヨ~ダンの後を追って行進。
気付くと、大勢の観客の輪の中心にいまして何故か香さんと腕を組んで
オクラホマミキサーなど踊っていました(≧▽≦)いやぁ~楽しかったぁ~♪  


Posted by marble-b at 23:29Comments(8)日々あれこれ

2010年05月28日

バジル

バジル達。
わしゃわしゃと発芽。
もともと趣味で種蒔きしたんだけど…出すぎた(@_@)
急遽出荷用に〜!
只今、植え替え中。
  


Posted by marble-b at 16:42Comments(0)日々あれこれ

2010年05月27日

樹脂~♪

樹脂ネタお久しぶりです。。。というか更新自体お久しぶり^^;
でもちょこちょこ作っていました。

今日は、家業の野菜苗のお世話をした後に
セッティング済みの、たまってたパーツにドバーっと一気に樹脂を流し込みました。



只今、硬化待ちです~。2、3日で乾くかな?
完全に乾くまでが毎回ドキドキです。

ちょこっと紹介しますね~。



切手のひつじちゃん、ブローチにしたら可愛いかな^^
小さいパーツはストラップになります~。





革紐やチェーンのネックレスになります☆



ネコちゃん。切手背景です。可愛いお顔^^



大きめの雫型は長めのチェーンネックレスにしようかな?

こんな感じです。。。
今回もリバティやフィードサック、外国の古切手などを背景に使いました。
単色のブルーやブラックも好き。
アクセサリーに仕上がったら、また紹介したいと思います^^

無事、固まってくれますように!

今日は、やっと流し込みが終わったので何だかモヤモヤがスッキリ!
ちょっとモチベーション上がってきたかも~^^
いろいろがんばるぞ~!!!



  


Posted by marble-b at 13:48Comments(2)ハンドメイド

2010年05月12日

ハンドメイドバトン

ブログ、随分と放置してしまいまして
suinuiさんにバトン回して頂いたのは
一体いつの事やら。。。すみませんface07

何をしていたかって、家業の野菜苗のお世話などなどなどですicon11
出荷のピークが落ち着くまでがんばります~。

ブログにアップしたかった出来事は沢山あったのに~うぅぅicon10

ホントに今更な感じで申し訳ないのですが、ハンドメイドバトンですicon10
自己紹介代わりに見て頂ければと。。。


1、ハンドメイドを始めたのはいつ?
幼い頃から。
ちょこちょこ色んなものを作るのが好きな子供でした。

2、ハンドメイドを始めたきっかけは?
母が幅広~くハンドメイドを楽しむ人だったので自然に。

子供の頃からハンドメイドと絵を描くのが大好きで
高校卒業後、デザイン専門学校など行ってみたりしましたが
そのころから雑貨を作りたい!雑貨に関わる仕事がしたい!という思いが強く
気づけば高校時代、行きつけだった雑貨屋で5年ほど働くことに。

ラッピングやディスプレイが大好きで、あーでもないこーでもないと模索の日々。
店の商材でリースを作り、販売したりもしていました。。。
でも、勤務先の雑貨屋は私の好きなテイストと若干違っていまして・・・
(その中でも好きなものを探して楽しんではいましたが)

自分でハンドメイド雑貨のお店をやりたい!という「夢」が、どんどん大きく膨らんでいました。その頃は、あくまでも仕入れる側で好きな作家さんを見つけ出したい~って感じでしたが。
自分も作ったり描いたりは大好きだけど、いつの間にか後回しになっていました。


その後、勤務先の雑貨屋が閉店face10→転職→結婚→引越し→出産とバタバタと過ごし
「夢」は夢のまま埋もれてしまっていました・・・(TT)

自分を取り戻すために、何か始めなきゃ!と模索していた時に出会ったのが樹脂でした。
周りで教えてくれる人は誰もいないし、ネットで調べまくって試行錯誤しながらのスタートでした。
まだまだ失敗することもいっぱいあります。。。


3、ハンドメイドをしていて良かったことは?
新しい出会いが増えたこと。
私の作るものを好きと言ってくれる人がいることが幸せです。

4、ハンドメイドをしていて悪かったことは?
家事が疎かになる。寝不足。夫婦の会話が減る(反省しております)

5、自分の腕を思う存分褒めてください。
褒められると嬉しくて、すぐ調子に乗るので・・・
自分に厳しく!!!精進します(^^;)

6、自分はハンドメイドに向いていると思う?
プレゼントするのが好き。喜んでもらえると幸せ。
作ってラッピングして贈って、満足。なので向いてるかな?(^^)

実は、作るよりもラッピングしている時のほうが楽しかったりして(^^;)

7、主に何を作ってる?
今は樹脂のアクセサリー中心ですが、もともとは布モノ作ってました。
フィードサック等のビンテージ布の質感がたまらなく好き。
簡単な子供服や布小物作ってましたが、今はちょっとお休み中。
きっと、またそのうち始めるかと思います。。。

8、ハンドメイドに欠かせないものは?
気持ち。

9、ズバリ!あなたにとってハンドメイドとは?
自分らしくあるために必要なものです。


自分用のネックレス。
気に入ったものは、どんどんお嫁に出しちゃうので手元には殆ど残っていませんが
数少ない、自分用のお気に入りですface01  


Posted by marble-b at 12:43Comments(6)日々あれこれ