2010年06月30日

びーだま作り



ワークショップについて。。。なのですが。。。
沢山の方からお問い合わせを頂いておりましてありがとうございます(><)

実は数ヶ月前に声をかけて頂いていた方たちと
水面下で(?)いろいろと計画を練っていまして
試験的に、ごく少人数でびーだま作りでもしてみようか?
ということになりました。アトリエ・キュキュロンさんにて。

シリコン型を使うので、セッティング台に流すより比較的簡単なのですが
不透明の型なので、型から外すまではパーツのズレや気泡の入り具合など
確認することができず、外してからのお楽しみ〜的なものになっちゃいますが(^^;)
まぁ、それも楽しみかも?強引?(笑)

樹脂は性質上、湿気に弱く雨の日に流し込みをすると表面がボコボコになっちゃいます。
今の時期はなかなか日程をたてるのは難しいですね・・・なので、まだ未定(TT)

自然乾燥の為、夏場は1〜2日で硬化します。
冬は最悪で硬化まで一週間くらいかかります(><)

一日で全て完成させることはできませんが
週一くらいで2回、一回目は流し込み。二回目は型出しでネックレス等に加工。
てな具合だったらできるかも(^^)

ワークショップやらないんですか?って聞かれて
ごめんなさい。っていつもお断りするのも辛いし。。。
何よりも、出来ることならば皆で楽しみたい〜って思いが強いのです(^^)

水面下で動き始めていたワークショップの練習が成功した暁には
回数は多くできないかもしれませんが、もし上記の方法でも
やりたいという方がいらっしゃれば、募集させてもらおうかな?
と思っております。
 
やってみたいって方、どれくらいいらっしゃるのだろうか???



<追記>レッスンの日程は後日ブログにて告知させて頂きますので、しばらくお待ち下さいませm(__)m  


Posted by marble-b at 12:48Comments(22)ハンドメイド

2010年06月30日

キュキュロンさんレポ





わ~~(><)一週間近く前の出来事。。。ごめんなさい。。。
アトリエキュキュロンさんのギャラリーCOCOでキルト展が開催されていました。
写真はキルト展の前日に行ってしまった為、まだディスプレイされてませんでしたが
ディスプレイ前の素敵なキルト達をどっさり見せて頂く事ができました(^^)
どれもこれも素敵!丁寧で細やかなお仕事!
作家さんのお名前お聞きするのを忘れてしまった。。。(><;)

お天気の日にはお外にキルト達が飾られていました~。
お日様とお花と緑に囲まれて作品達もキラキラしてましたよ(^^)
美味しいコーヒーと手作りケーキをいただいちゃいました♪幸せ。

ご好評につき今週も延長されるとのことでしたが、あいにくの雨ですね。。。
ギャラリーCOCOで、しとしと雨の音を聴きながら
アジサイでも見つつ雨宿り~なんていうのも癒されそう♪

そうそう、キュキュロンさん!パソコンが不調で、しばらくネットに繋げないそうなのです(><)
というわけでブログ更新されてませんでしたが、お元気ですよ~(^^)

一昨日、キュキュロンさんにネックレス、ストラップ、ヘアピン、ブローチなど
納品してきましたので、宜しければご覧くださいませ(^^)  


Posted by marble-b at 09:19Comments(0)日々あれこれ