2010年07月02日

朝摘みのお花達。



庭に咲いているお花達をポチポチと摘んできました。

ラベンダー・バーベナ・イトバハルシャギク・忘れな草
エリゲロン・マトリカリア・アジサイ・矢車草・クローバーなどなど。。。

これを作品づくりに生かしたい。
ずっと思っていたことだけど、なかなか腰が重くて(^^;;)
自作の押し花やドライフラワーだと樹脂に閉じ込めたとき
どうも発色がうまくいかず、、、で諦めていました(ーдー)
だから着色のドライフラワーを使っていたのだけれども
やっぱり、できることなら私らしく庭のお花を使いたい。
もう一度挑戦!今から押し花にしてみよう。
実験実験。。。

7月17日(土)キノサト・香さんの「カオル*ハコニワ展」に
参加させて頂くことになりました(^^)
ネーミングからして凄~~~く可愛い(>▽<*)ワクワク♪♪♪


(香さん画像お借りしました^^;)

詳細は香さんのブログをご覧になってくださいませ。

折角なので私もカオル作品を作りたい~~~!
びーだまにね、大好きな庭のお花を閉じ込められたらなぁ。。。
なんて妄想は膨らむのであります。
どうなることやら。期待せずに見守ってください(笑)  


Posted by marble-b at 09:35Comments(4)ハンドメイド

2010年07月02日

ハッピーバースデイ



6月30日はパパさんのお誕生日でした。あ?もう一昨日だ(^^;)
娘とチョコケーキ作ったよ。
娘が、これでもかーって振りかけたアラザンが桃汁で溶けた(><)うぎゃ
今の時期ってイチゴ売ってないんですよね。。。
桃缶チョコケーキ!になってしまいました。ははは
でも、さっぱりしててなかなか美味しかった~(^^)

去年は庭のジューンベリーで飾ったけど、今年は何故か一粒しか実らず(TT)
何で??愛情が足りないのか!!!
ジューンベリーは数年前、娘の誕生記念樹として植えたもの。
実りが少ないとせつない・・・
場所悪いのかなー?植え替えしたほうがいいのかなー?うーん。。。  


Posted by marble-b at 00:42Comments(2)