2010年07月16日

タッジーマッジー風?



いよいよ明日はカオル・ハコニワ展!

樹脂アクセの他には。。。

かなり放置してしまっている山盛りの布在庫の中から一部おすそわけ^^
草ボーボーの庭からは、お花達をタッジーマッジー風に(香さん曰く?)
アレンジして小さな花束に~する予定。
でも、ハーブ系はミントのみですけど。。。(^^;)
明日は、なんちゃって布屋&花屋ですー。

もう夕方ですね・・・これからいろいろがんばります(><)  


Posted by marble-b at 18:04Comments(8)日々あれこれ

2010年07月16日

ハコニワ仕様?



7月17日(土)ハコニワ展に向けて、びーだま作ってます。

ハコニワ仕様にできたのは。。。2~3個?(ーー;)
庭の花で押し花を作って封入したのだけれど
うーん、難しすぎるーーーー(><)
変色しちゃったり、薄い花びらのは樹脂の中でめくれちゃったり。
ドライアジサイやラベンダーなど期待してたものはダメでした(T T)

でも、押し花にしたアジサイはきれいなブルーのままできた~!
優しいベビーブルーが好きだ~。もっと作りたかったなぁ。もう遅い。。。
マトリカリア、クローバーなどの葉っぱ達も合格?
実験の日々でした。。。

お花のイニシャルは10個くらい作ったけど
やっぱりキーホルダーかなんかに加工したほうがいいかも。

切羽詰まらないと、いろいろ出来ない性格なんで今頃大変。

今回はフリマという事なので手作り作品の他にも何やら持っていきます(^^)

どうかどうか雨降りませんように(><)

  


Posted by marble-b at 00:17Comments(2)ハンドメイド