2010年10月07日

ほんだ画廊さんへ。

10月4日~鏡石の「ほんだ画廊さん」で行われているハンドメイド展へ
開催初日に、ひなたぼっこ。。ちゃんとお出かけしてきました♪

もっと早くレポしたかったんだけど、娘が病欠で家にいた為
自分時間が作れず・・・うぎゃ(><)

***************

ha*taさん    365でもお馴染み~かぎ針編み作家さん。
yu-ka。さん    お菓子作りもお手の物~布小物作家さん。
はんぶんこ。さん ほっこりナチュラル~布小物作家さん。
Hanazoさん   「ほんだ画廊さん」は、お義母様の経営されるお店とか。
          かぎ針編作家さん。

4名の作家さんのハンドメイド展です。

お店に入った瞬間からドキドキですよ!
作品達が、可愛いのは勿論のこと、やさしいの!
ひとつひとつがとっても丁寧に作られていて
作家さんたちのこだわりが感じられます。
ひとつずつ手のひらにちょこんと乗っけて、ずっと眺めていたい気分でした。
とっても居心地のいい空間。ほ~っと見入って自分の世界に入り込んじゃう(笑)

 
雰囲気をどうぞ。



お嫁にもらってきた子達を紹介~。
紙袋にきゅきゅっと結んでくれたリボン。可愛い~♪愛を感じる(笑)


紙袋から出てきたものは~~~♪
yu-ka。さん作のミニバッグ。
リネンにバテン、裏地の花柄の色合いが素敵(^^)
バッグの中にも、もりもり入ってますよ♪うふふ。
さぁ、出してみましょ~☆


はんぶんこ。さんのペンケース。
グレープ色のブロックチェックが美味しそう(^v^*)
キルト芯入りで、ふわふわふかふか。
内側に、お手製のリボンのはんこがポチンと押してあって
見つけた瞬間、にやっとする怪しい私(笑)

yu-ka。さんのリボンゴム。
娘のお土産に~♪こちらもふんわり可愛い~。
2日間幼稚園をお休みしちゃった娘ですが
いよいよ明日!このお気に入りのゴムをつけて通園の予定♪
大好きな男の子に見てもらうんだって(笑)おませさ~ん。


ha*taさんの編みシュシュと編みゴム。
淡いグリーンの編みシュシュ。ベージュのふちどりも可愛い!
実際はもっともっとキレイな色なんだけど。。。
編みゴムも可愛すぎる!どちらもすごく好きな色合い♪♪
う~ん早く着けてお出かけしたい気分(^^)


Hanazoさんのプチバスケットとボンボンシュシュ。
やっぱりグリーンとピンクに弱いんだな私。と再確認(^^;)
渋いグリーンの編みカゴ。レースの素材も、もふっとしてて秋を感じる~♪
ボンボンシュシュはピンクの所がグラデーションになってるの!
娘に取られそうになったけど死守した!
ん?・・・私がしても大丈夫?可愛すぎる?(笑)

お持ち帰りした子達は以上です♪


コチラはyu-ka。さんからのワイロ(^^)
マーブルのパウンドケーキ!
なんと、思い立って朝に作ってくれたそうな!
できたてほやほや優しいお味~おいしかった~(*^^*)♪


画廊さんなのでね、絵画や備前焼
↑写真の夢二グッツも素敵でしたよ~。
夢二の椿柄の小物達が可愛くてツボでした~(^^)

気持ちも胃袋も満たされた一日(笑)

そして、やる気ももらった~!アリガトウ。
私もがんばらなきゃ!

*********

「ハンドメイド展」
ほんだ画廊さんにて。
10月18日(月)まで開催。
10:00~18:00 (火曜定休)

福島県岩瀬郡鏡石町本町154-8
tel 0248-62-1238 

鏡石駅近く、いちいスーパーとJAホールあいりすの間にあります。
秋を感じる作品達。みなさんも是非お出かけくださいませ~♪
  


Posted by marble-b at 02:01Comments(10)イベント