2010年10月31日

かんせーーー(><)

シトロン秋祭り、いよいよ今日ですね♪

今日こそ早く寝たかったのに。。。うぅぅ。。。
やっぱり今日も深夜の人です(^^;)

一週間がんばりました!やればできるのね~~~。

一部ご紹介。
今までにないくらい一気に作りました。
でも、ちゃーんと愛は込めてます(笑)













写真のみ、だぁ~~っと並べてみました。
一部なのでまだまだあります♪

是非、お手にとってご覧下さいませ(^^)
お待ちしております。

では、ひとまずおやすみなさーい。
  


Posted by marble-b at 02:50Comments(2)イベント

2010年10月27日

がんばり中。

10月31日(日)ビッグパレットふくしまで行われる「シトロン秋祭り」に出展いたします。
ナチュラル可愛い布小物を作られる「はんぶんこ。」ちゃんと同じブース♪
すんごーーーーく楽しみ〜〜〜〜♪

でもでもその前に!めーいっぱい楽しむためには
やるべき事をきちんとやらねば。。。

昨夜、流し込み完了した作品達です。


ヘアゴムやショールピンがお初です^^


今回多めに作ったのがドットやチェックなど。ほっこりします^^


初お披露目、ヘアゴム。
パッチしたものも有り♪こんもり盛れたかな?^^


出番待ち。これからもう少し手を加えて
今夜、流し込めればいいなぁ。
ネックレス等も、もう少し増やしたい!
頑張れるかな私。
硬化時間や、その後に加工することを考えると
やっぱり今夜がギリギリかも。。。(><)

今週は、幼稚園の短縮保育、運動会の代休、娘病欠などで
何だか一杯一杯(TT)

でもでもがんばるんだーーー!
出来上がったときの達成感を早く味わいたい〜。

なんだかんだ言って、やっぱり作ってる時は凄く楽しいのです^^
レジンの神様無理やり降臨(笑)丁寧に心を込めて、がんばるべし!

  


Posted by marble-b at 12:48Comments(8)ハンドメイド

2010年10月25日

凹。

いわせ悠久まつりの花火を見てきました。
おそらく今年最後の花火大会?寒空に花火も、また良いね。

花火見に行く前に同居してる義妹が帰ってきて「占い師に見てもらってきた〜」などなど…。
「お姉さんいる?」と聞かれて「義理の姉が」と。
「お姉さん、今相当たまってて爆発寸前。
もっと外に出た方がいいし、趣味を見付けた方がいい。
ヤバイから連れてきなさい」とか何とかその他もろもろメタメタ言われたそうな。

占いって、昔からいい事言われた事なんてない。
画数最悪。名付けした親の顔が見てみたい。とか。

意外と気にしてしまう性格なんで、自分からは絶対に見てもらおうなんて思わなくなった。

でも今回のこれってどうなの?
一年前の私だったら確かに有り得るけど
今は凄く前向きだし、こんなにもドップリ趣味に生きてるし、外にも出まくり?(^^;)

なんだか、頭から離れなくてドンヨリ気分(--;

よく当たると評判の占い師らしいけど、会ったこともない人に一方的にこんなこと言われてさ…私は傷ついた(T_T)

作品づくりに集中できず悔しい。
ま、一晩寝れば忘れるかな。
  


Posted by marble-b at 01:53Comments(4)日々あれこれ

2010年10月23日

ドロップスありがとうございました!



昨日、須賀川ブルスタで行われた「ドロップス」のイベントが
無事終了致しました。

今回で3度目のイベント。
1、2回目の開催は私はお客さんとしてお邪魔したのですが
3回目のイベントで、まさか私が出展させて頂く事になるなんて!!!
仲間に入れて頂いて本当に、感謝感激感無量です。。。(ToT)

開店前には外にお客様が並び、開店後の会場は熱気むんむん!ぎゅ~ぎゅ~!
受付の私はキンチョーでシドロモドロ(><;)

遠方からはるばるご来店のお客様や
お友達の作家さん達、以前イベントでお会いした事のあるお客様
たくさんの初めましてや、またお会いできた~という喜びでいっぱいの一日でした♪

地元須賀川での開催ということで偶然、娘の幼稚園ママさん達ご来店で
内緒にしていた私の正体がバレたり(笑)いろいろアクシデントもありましたが。。。
いや、隠していた訳ではなく言う機会がなかっただけで(^^;)

あっという間のとっても楽しい一日でした♪
気付けば私のブースは、ほぼ完売という嬉しい悲鳴!!!
本当にありがとうございます~~~~m(_ _)m
がんばって作って良かったです(TT)

ドロップスの皆さん、ご一緒したcaroさん、猫シッポさん
大変お世話になりまして、どうもありがとうございました(^^)


さてさて、31日(日)はシトロン秋祭りです。
私は・・・在庫が殆どないという緊急事態Σ(>д<)うぎゃ!
あと一週間、寝ずに(ウソ)がんばります!!!
オウエンヨロシクオネガイイタシマス。。。
  


Posted by marble-b at 22:15Comments(6)イベント

2010年10月22日

ドロップス今日です♪

いよいよ今日になりました。ドロップスのイベントです♪

昨夜、作品搬入とディスプレイをしてきました。
写真を撮り忘れましたが(^^;)
皆さんのステキな作品がズラ〜っと並びましたよ!

深夜、更に追加分をわたわたと作りました。(写真の)
多分私は受付にいるかもなので、見つけたら絡んで下さい(^^)
皆様是非遊びに来て下さい♪

メガステージ須賀川隣
フットサルコート、ブルスタ
10時〜15時
  


Posted by marble-b at 08:41Comments(6)イベント

2010年10月18日

「ドロップス」出品のお知らせ♪



今週金曜日となりました!「ドロップス」イベントです~~~♪
私は委託での参加なのですが、、、朝から会場にいる予定です(^^;)
久しぶりのイベント。さら~っと参加させてもらうつもりが
気付けば全力投球で作ってる私。。。

画像は今ハマって作ってる青シリーズ。
楽しくて、紫、緑、黄もちょこっと作ってみました。
これは写真撮るのが難しすぎます(TT)
実物よりもかなり明るく映ってしまうので、ワザと薄暗いところで撮影してみた。
んんん~~~でも納得いかなーーーいので
是非、実物を見て頂きたいです(><)
自分で言うのも何ですが(笑)ホント美しいブルーにできたかと♪
ロイヤルブルーとか、ラピスブルーな感じかな?
染料の量によって作る度に色が違うのも、また楽しみ。


こちらは加工前。
これから、ヤスリでバリを削ったり裏面の処理をしたり手を加えます。
何に変身させようかな~。
ドロップスに間に合うかな?翌週のシトロン秋祭りでのお披露目かな?
そこらへんは、まだ未定です(^^;;)

さて、怒涛の新作アップいきます!


左・チェコ切手背景のうさぎさん。路地裏を通ってどこ行くの?
中・チェコ時計切手背景。こちらもうさぎさん。シルクハットからこんにちは。
右・バンビちゃん!背中の模様と目がキラキラなのですよ。


左・リバティ生地に可愛い鳥さんが。
ベージュなので合わせやすいですよ。
中・リバティ生地にシェルの猫さん。
パープルのビーズとグレーの紐が上品です♪
右・木ですね~。鳥さんのチャームとビンテージのグリーンのビーズを。
このビーズ、大好きなのです。色も形も!


チェーンネックレス、ヘアピン、ブックマーカー、指輪など。
ネックレスは、これからの時期タートルの上からでも
付けれるようにチェーンは45センチ+アジャスター5センチです。
なので、オールシーズンいけます(笑)
花柄生地はリバティです。香水瓶とか花カゴとか蝶とか鳥とか(^^)


キーホルダー、ストラップ、ピンなど。
チェックやドットも好き~。
なんだか、ほっこりします(^^)
シルバーのリスさんの生地はフィードサックです。
北欧チックな柄が可愛い。。。でもアメリカです(^^;)

こんな感じでいろいろ作っています♪
ラストスパートがんばりまーーーす!

是非是非みなさま遊びに来てくださいね♪

当日、ヨボヨボで立ったまま寝ないよう睡眠は十分に。が課題?(笑)



  


Posted by marble-b at 13:11Comments(4)イベント

2010年10月18日

ツリーハウス。



いつか登ってみたいツリーハウス。
毎週土日13:00~15:00までの限定。
受付で申し込むと無料で登れるらしいのです。

今日は時間外で無理だったーーー(><)

娘が大好きな岩瀬牧場。
今までは動物と遊んでばかりだったけど
5歳になって、やっとツリーハウスにも興味が出てきたみたい^^
大きなクヌギの木に建てられたツリーハウス。
ちょうどドングリの季節。まん丸の大きなドングリがゴロゴロ落ちていました。

ホント可愛いなぁ~夢だなぁ。。。
でも実は高所恐怖症の私。大丈夫なのかーーー?!

 
馬さん羊さんニンジンをどうぞ。


帰りは薪ストーブミュージアムでウロウロ。

*********

いよいよ今週金曜日になりました「ドロップス」のイベント!
すんごく楽しみ~~~~♪
明日は画像アップできるかな。。。
只今、青シリーズ追加仕込中です♪

  


Posted by marble-b at 00:39Comments(2)日々あれこれ

2010年10月13日

お知らせ♪



イベント参加のお知らせです♪

10月22日(金)メガステージ須賀川の隣、ブルスタで行われる
須賀川のハンドメイドグループ「ドロップス」さんのイベントに
委託で参加させていただきます(^▽^)♪


 
またもや、樹脂流し込み前ですけど(ーー;)
画像にないものも、いっぱいありまーーーす!
以前ブログでご紹介した「青」シリーズも完成の予定♪

10月31日(日)ビックパレットで行われる「シトロン秋祭」にも参加します♪

今月は2つのイベント!がんばるぞぉぉぉ~~~~。
完成しましたらまたアップします。

明日は晴れそうなので流し込み!
実は失敗する事もまだまだ多いのです(TT)
少しでも湿気があると、表面がベタベタになったり曇ったり。
毎回ドキドキするよ~~~どうかどうか成功しますように。。。


  


Posted by marble-b at 17:21Comments(8)ハンドメイド

2010年10月07日

ほんだ画廊さんへ。

10月4日~鏡石の「ほんだ画廊さん」で行われているハンドメイド展へ
開催初日に、ひなたぼっこ。。ちゃんとお出かけしてきました♪

もっと早くレポしたかったんだけど、娘が病欠で家にいた為
自分時間が作れず・・・うぎゃ(><)

***************

ha*taさん    365でもお馴染み~かぎ針編み作家さん。
yu-ka。さん    お菓子作りもお手の物~布小物作家さん。
はんぶんこ。さん ほっこりナチュラル~布小物作家さん。
Hanazoさん   「ほんだ画廊さん」は、お義母様の経営されるお店とか。
          かぎ針編作家さん。

4名の作家さんのハンドメイド展です。

お店に入った瞬間からドキドキですよ!
作品達が、可愛いのは勿論のこと、やさしいの!
ひとつひとつがとっても丁寧に作られていて
作家さんたちのこだわりが感じられます。
ひとつずつ手のひらにちょこんと乗っけて、ずっと眺めていたい気分でした。
とっても居心地のいい空間。ほ~っと見入って自分の世界に入り込んじゃう(笑)

 
雰囲気をどうぞ。



お嫁にもらってきた子達を紹介~。
紙袋にきゅきゅっと結んでくれたリボン。可愛い~♪愛を感じる(笑)


紙袋から出てきたものは~~~♪
yu-ka。さん作のミニバッグ。
リネンにバテン、裏地の花柄の色合いが素敵(^^)
バッグの中にも、もりもり入ってますよ♪うふふ。
さぁ、出してみましょ~☆


はんぶんこ。さんのペンケース。
グレープ色のブロックチェックが美味しそう(^v^*)
キルト芯入りで、ふわふわふかふか。
内側に、お手製のリボンのはんこがポチンと押してあって
見つけた瞬間、にやっとする怪しい私(笑)

yu-ka。さんのリボンゴム。
娘のお土産に~♪こちらもふんわり可愛い~。
2日間幼稚園をお休みしちゃった娘ですが
いよいよ明日!このお気に入りのゴムをつけて通園の予定♪
大好きな男の子に見てもらうんだって(笑)おませさ~ん。


ha*taさんの編みシュシュと編みゴム。
淡いグリーンの編みシュシュ。ベージュのふちどりも可愛い!
実際はもっともっとキレイな色なんだけど。。。
編みゴムも可愛すぎる!どちらもすごく好きな色合い♪♪
う~ん早く着けてお出かけしたい気分(^^)


Hanazoさんのプチバスケットとボンボンシュシュ。
やっぱりグリーンとピンクに弱いんだな私。と再確認(^^;)
渋いグリーンの編みカゴ。レースの素材も、もふっとしてて秋を感じる~♪
ボンボンシュシュはピンクの所がグラデーションになってるの!
娘に取られそうになったけど死守した!
ん?・・・私がしても大丈夫?可愛すぎる?(笑)

お持ち帰りした子達は以上です♪


コチラはyu-ka。さんからのワイロ(^^)
マーブルのパウンドケーキ!
なんと、思い立って朝に作ってくれたそうな!
できたてほやほや優しいお味~おいしかった~(*^^*)♪


画廊さんなのでね、絵画や備前焼
↑写真の夢二グッツも素敵でしたよ~。
夢二の椿柄の小物達が可愛くてツボでした~(^^)

気持ちも胃袋も満たされた一日(笑)

そして、やる気ももらった~!アリガトウ。
私もがんばらなきゃ!

*********

「ハンドメイド展」
ほんだ画廊さんにて。
10月18日(月)まで開催。
10:00~18:00 (火曜定休)

福島県岩瀬郡鏡石町本町154-8
tel 0248-62-1238 

鏡石駅近く、いちいスーパーとJAホールあいりすの間にあります。
秋を感じる作品達。みなさんも是非お出かけくださいませ~♪
  


Posted by marble-b at 02:01Comments(10)イベント

2010年10月04日

ストールピンとか。



娘も羊毛にハマってくれたので一緒にザクザク。
リクエストでハートやら星やら作ってみました。
娘お気に入りのイチゴは宝箱に持っていかれた~(^^)
ってことは、コレらは気に入らなかったってこと?(><)?

とりあえず何か形にしたいな~と思いストールピンを作ってみました。
結構大きめのピンなのでザックリ留めると存在感があっていいかも♪
好きな色合い♪

今週から本腰入れてレジンも頑張るぞ~。
たまに羊毛もザクザクします☆
  


Posted by marble-b at 01:44Comments(2)ハンドメイド

2010年10月02日

増殖中~。



羊毛の新色を買い足してしまい、更にハマっております。。。
なんて楽しいんでしょう。私っぽいのができた(^^)

いつになったらレジンの神様おりてくるのか~(笑)
作りたいもののイメージはできてるんだけどね。。。

さて、10月は2つのイベント出展を予定しております♪
楽しむぞ!頑張るぞ!

告知はまた後日、ゆっくりと♪  


Posted by marble-b at 01:34Comments(7)ハンドメイド