2010年11月30日

ちっくんちっくん。

またまた羊毛ちっくんちっくんしております。
カラフルなボタンいっぱい~♪



ボタン作ってたら、幼い頃に母のボタン箱で
遊ぶのが好きだったな~なんて事を思い出した。
クッキーの空き缶の中に色とりどりのボタン。
種類別に~♪とか色別に~♪とか、並べたり重ねたり。

以前、帰省した際に懐かしのボタン箱を発見して
昭和の雰囲気たっぷりのレトロボタンをいくつか貰ってきたんだけどな。
今、気になって探したんだけど。。。う~ん、どこやった?(><)
あとで探してみよ~。

脱線しましたが。。。
羊毛でボタン・靴下・ミトンを作ってみました。



つなげてつなげてガーランドに。
まだミトンチームしか完成してませんが
夜にでも靴下チームも完成させたいな。



こちらはお花をステッチしたヘアゴム。
季節外れのクローバー(^^;)
わかってたけど作りたくなっちゃって(笑)

ガーランドとヘアゴムは、明日キュキュロンさんに
納品予定なのでがんばらねば!

*****

最近、羊毛の記事ばっかりですが
只今、レジン作品を作るべく材料入荷待ちです(^^)
秋の怒涛のイベントで、材料がすっからかんです(笑)
オーダーでお待ち頂いているお客様、申し訳ありませんが
もう少々お待ちくださいませm(_ _)m



  


Posted by marble-b at 12:05Comments(2)ハンドメイド

2010年11月26日

キュキュロンさんの冬支度。

先日、アトリエ・キュキュロンさんにはんぶんこ。ちゃんと納品がてら遊びにいってきました。

外にあるミニギャラリーcoco。
ちょうど大工さんがトントンカンカンしてました。冬支度です(^^)
とっても素敵でしたよ☆

明後日からここでイベントが始まるんだな~とワクワク♪



はんぶんこ。ちゃんと一緒にお店の入り口をディスプレイさせてもらいました。
楽しかった!冬の訪れですね☆




はんぶんこ。ちゃんの「もこもこマフラー」とっても可愛い!!!
私は樹脂のヘアピンやネックレス。
以前、作りためてた羊毛パーツを
ショールピン、ヘアゴムにして納品しました。

**************



コチラはまだ家にあります(^^;)
ポツポツいっぱい付けすぎたツリーお家用?(笑)
お花をステッチしたまん丸ちゃん。ヘアゴムの予定。
ボタンいっぱい作ってみた♪これはモビールか何かにしよ~。


  


Posted by marble-b at 23:24Comments(4)日々あれこれ

2010年11月24日

ありがとう(*^^*)

海鮮ちらし。
フライドチキン。
パパさんゴルフコンペ参加賞のお肉でしゃぶしゃぶ。
ゴルフに行って、こんな美味しいお肉をもらえるんなら
奥様方は喜んで夫を送り出すんだろうな(笑)
私もその1人(^o^;)

ケーキのプレート、ちゃん付けって。うけた(笑)
義母と義妹はいつも、さん付け。
夫は呼び捨てだし。

ちなみにケーキは夫と娘からでした(*^_^*)

みんなみんなありがとう♪
  


Posted by marble-b at 09:04Comments(8)日々あれこれ

2010年11月23日

焼きりんご。

りんごを沢山いただいたので
娘のリクエストにより、焼きりんごに。

紅玉ではなく、ふじだし
シナモンもないし…。
せめてバニラアイスを添えたかったな…。

娘にとって初めての焼きりんご。お砂糖とバターだけで、ゆっくり焼きました。
素材の味が生きた、ジューシーな焼きりんごもまたヨシ。かな?(^-^;)
  


Posted by marble-b at 13:12Comments(10)日々あれこれ

2010年11月19日

ハコニワツアー。



先日、ハコニワ繋がりのあの方達と密会(笑)してきました♪
Yさんのお宅の柴犬ちゃん。哀愁たっぷりで何とも可愛いicon06
訳あって幼稚園をお休みした娘を連れてのお邪魔します。デシタ。。。

庭のお花をぽちんぽちんして、この時期ちょっとお花が少ない我が家なので
足りないものを+して花束を作ってお届け♪
花束作り大好き。


Sさんがとっても素敵に撮ってくれたので
勝手に画像お借りしました(^^;;)おほほ。事後報告スミマセン(><)

わいわいわいわい楽しかった~~~~~~~♪
美味しいランチやお土産に満腹満腹~シアワセ。

お次は初の「ハッピースさん」へ~~♪
クリスマスの雰囲気たっぷりの店内は可愛いものがザックザク~(^^)
あれ?写真撮り忘れました。。。
なので、購入したものを↓


カレルチャペックのカレンダーと
chocoholicイチゴちゃんキャニスター。
どちらも可愛い♪ぐふふ。

ツアーの最後を飾るのは、やはりココ。
今回集まるきっかけとなったこの場所。
kinosato香さんのとこへ(^^)
kinosatoで雑貨市が開催されていました。


いい香りの店内に素敵な雑貨達~うっとり(^^)


もふぁもふぁの羊毛をお持ち帰りしてきました。
ガラスケースの中にもこもこもこ~。
全部微妙に色が違うので、かなーり悩んじゃいました(^^;)

帰りの車の中で・・・
何だかとってもいい香りがして
え?一体どこから?と娘に聞いてみると
サンプルの練り香水を、こっそりホッペに付けてきたんだって。
そして一言。
「幼稚園お休みしたのに、こんなに楽しいなんて♪」うふふ。

自宅に帰ってからも、娘を抱っこしてはホッペをクンクンして
はぁ~~~。。いい香り~と余韻に浸った一日でした。
  


Posted by marble-b at 13:31Comments(6)日々あれこれ

2010年11月19日

最近のいろいろ。

更新滞ってましたが日々いろいろありました(^^;)

記憶を辿って記事に♪

11月12日 UDものづくりフェアにお友達とお出かけしてきました♪
お目当ては「madee」のみなさんのブース(^^)
お持ち帰りしたのはコチラです。


ユーカリさんのガーゼのストール♪
今の季節にピッタリ!さっそく活躍してくれてま~す(^^)
お家にいたリスちゃんゲスト参加(笑)


qさんのおうちのモビール。
シトロン祭で見ることができなくて悔やんでいたのです。。。
出会えて嬉しい~~~♪
ほんとに小っちゃい誰かが住んでそうで可愛い(^^)

*********

11月6日 はたけんぼ手作り市にて。(うわぁ~随分前だ・・・)


猫しっぽさんのウサギちゃん黒板。
娘のお気に入りで、毎日のようになにやら描いてます(^^)

anemoneさんのゴム板ハンコ。
私が選んだのは鹿さん。
娘はお花。
うつくしい~~~☆

さて次はどこに出没しようかな♪  


Posted by marble-b at 12:37Comments(2)イベント

2010年11月08日

たのしいこといろいろ。

 
 

11月5日(金)楽しいこといろいろしてきました♪
消しハン才能ないかね〜私(ーー;)
みんな凄い上手!!!ちとジェラシー(笑)
復習がんばるぞーーー。

持ち寄り豪華ランチで満腹〜♪どれもこれも美味しかった〜♪
私が何を持って行ったかは内緒(笑)ふふふ。

息子くん発熱で残念ながら参加できなかったyu-ka。さん。。。
なんと盛り沢山豪華スイーツをお土産に持ってきてくれました〜〜〜(>▽<)アリガトウ!
どれもこれもウマウマ♪♪♪
お菓子作りの上手なママさん。憧れです。
次回の集いでは、全員集合できるといいね!

***************


最近のわたくし。。。
大っきなイベントも終わり
何だか抜け殻状態(笑)
むやみやたらに、ひたすら寝続けてみたり
寝すぎたことに後悔してみたり
ダメダメね。。。

さんざん寝だめもしたことだし、そろそろ始動するか〜!

放置気味の布山ごそごそ荒らしてみたら
冬生地がいろいろ出てきました。
ダンボールニットやコーデュロイなどなど。
ちょっとテンション上がってきたところで
久々に子供服作りでも〜♪ぐふふ。

  


Posted by marble-b at 10:41Comments(8)ハンドメイド

2010年11月02日

ありがとうございました。

 

昨日、ビッグパレットで行われた「シトロン秋祭り」
無事終了いたしました。

実は、この記事書くの今日2度目。。。(><)
1度目は午前中に。
「やっと書き終わった~」更新ボタンぽちり。と押したら
あまりにもじっくり書きすぎて時間超過。いつのまにやらログアウトされてた~(TT)
折角書いた記事が真っ白け~~~。

出遅れ気味ですが、気を取り直して本日二度目のチャレンジなのです。

写真は一緒に出展した「はんぶんこ。」ちゃんと私。
私は、まるで立って寝てるかのように目をつぶっていたので
zzzマークで(笑)
でも面白写真で何気にお気に入り。Ha〇azoさんアリガトウ。ふふふ(笑)

前回のドロップスイベントに続き
今回も骨ロックなウサ親子に店番をしてもらいました~♪

「シトロン秋祭り」今年初めての出展でしたが
いや~凄かったです。
オープン前から長蛇の列!んも~すごい人人人!!!

そんな中、私のブースの前で足を止めて下さった方。
お買い上げ下さったお客様。
会いにきてくれたお友達や作家さん達。
遠方からはるばる来て下さった方。
またお会いできた~嬉しい再会。
優しい美味しいお心遣い。
突然本名で呼ばれ、びっくりどっきりな嬉しい繋がり(笑)
などなど。。。

沢山の出会いに感謝しています。
本当にありがとうございました。

思い返してジーンとしてしまいます。。。
またいつかどこかで皆様にお会いできますように♪

。。。。。。

ご一緒した「はんぶんこ。」ちゃんとかわりばんこで
会場内をウロウロ。
でもやっぱり自分のブースが気になってしまうので
ササッササッとお買い物!
お持ち帰りしてきたのはコチラです♪



美部屋さんの、はいたんゴムとha*taさんのリボンの編みピンは娘へお土産。
2つセットで今日早速つけてましたよ~~~可愛い♪

Hanazoさんの編みゴム。キレイなグラデーションのもふもふが可愛いのです♪

hicari-noteさんの毛糸まきまきのショールピン。
いろんな色があって迷ったけど、鳥さんのレースモチーフが決め手♪

かぞくのひきだし展、野口さんのpapaジャム。

前々回の須賀川でのイベントの時に
同じリンゴジャムを購入したのですが
娘も大好きで「ママ食べすぎー!」って怒られまして・・・(^^;;)
私も子供の頃から、ジャムの中でもリンゴジャムが一番好き!
やっぱり親子。似るのね~っ。

今日、幼稚園から帰宅後「じゃじゃ~ん!これなぁ~んだ?」と
娘に見せたところ・・・「やったぁぁぁぁ~~~」と大喜び♪

すぐ食べたい娘。パンやヨーグルトは無く。
で、冷蔵庫をあさって見つけた春巻きの皮で
ミニミニアップルパイもどきを作りました。
親子で巻き巻きしながら、味見~と称してジャムだけをパクリ。
おいし~幸せ♪
出来上がったアップルパイもどきはというと・・・
これがすんごく美味しかった~~~娘と競いあって食べました(^▽^*)

そんなこんなで、イベントの余韻にどっぷりと浸った今日の出来事でした。

あーーーっと!日を超えてしまったので一昨日になってしまいました(^^;)

本当に楽しかったな。
最後にもう一度。
今回出会った皆様。
一緒に出展した「はんぶんこ。」ちゃん。
そして、シトロン様。
本当にありがとうございましたm(_ _)m






  


Posted by marble-b at 00:26Comments(14)イベント