2011年01月06日

お宝発見。

ただいまです。10日間の帰省より帰宅いたしました。長すぎ?(^^;)
帰省すると、気が抜けるせいか毎回風邪を引き実家で寝込む私でしたが
今年は大丈夫だった~良かった~。

実家での年末年始。とにかく食べまくり!おそろしい(>д<lll)
初詣は実母と娘と3人で石巻の日和山にて。
娘は大吉で大喜び!私は・・・小吉。うん。まずまず。
多くを望まず、ぼちぼち行こう。

娘と仙台で映画「チェブラーシカ・くまのがっこう」を見てきました。
放映している映画館、かなり少ないですよね。。。
なので実家からは電車と地下鉄乗り継いで結構な距離があるんですが
娘、たくさん歩けると自己暗示のnewスニーカーでがんばって歩きました!
ずっと見たがっていたので良かった~♪

そうそう、お宝とはねコチラですよ。


実母が結婚して間もないころ購入したという本。
昭和41年~43頃のものです。

子供の頃、手作りのワンピースにちくちくしてくれた
懐かしの刺繍図案が載ってたり
お母さんすごいな~と目を輝かせて見ていたレースのドイリーなど
実物はもう無いけれど、本のなかに沢山の思い出を見つけて
興奮してしまいました。

レトロな刺繍図案、んもぉ~大好き!
ちゃっかり持ち帰りました(^^)
母よ。残しておいてくれてありがとう!



これらは新年初ハンドメイド作品。
いつもの。。。な感じですね(^^;)

**************

昨年は私にとって、ぐ~っと世界の広がった一年でした。
皆様、本当にありがとうございました。
今年もいろいろ楽しいことして行きたいです♪
どうぞ宜しくお願い致します☆  


Posted by marble-b at 23:14Comments(4)日々あれこれ