2011年01月25日

刺繍のもこもこ。





増殖しました☆
刺繍のネックレスとストラップです。

ネックレスは、シロツメグサと謎の紫のお花(笑)

青いお花と蝶の・・・fuwaってステッチしたんだけど
よ、読める?
ぶっつけ本番のフリーハンドなので・・・と言い訳(ー▽ー;)

それから、前回作ったミモザネックレスに続き
ミモザリースのストラップを作りました。
ミモザ好き~~もっと何か作るかな♪

イニシャルはとりあえずAだけですが、増えるかどうかは謎で(笑)

思うがままにちくちく楽し♪

アトリエ・キュキュロンさん「ふわもこ展」に出品いたします*  


Posted by marble-b at 10:59Comments(5)ハンドメイド

2011年01月21日

「ふわもこ展」のお知らせ。

イベントのお知らせです♪

アトリエ・キュキュロンさん
ミニギャラリーcoco koyaにて

「ふわもこ展」が開催されます。

*参加作家さん*
あみちくやメンバー(ha*taさん。Hanazoさん。はんぶんこ。さん。yu-ka。さん。)
ひなたぼっこさん。Happykopettoさん。ナチュリさん。 まりもさん。zookuucafeさん。chieさん。

1月30日(日)〜2月6日(日)

*OPEN*
日・月・水・(木のみ14時から)・金
10時〜16時

須賀川市矢田野藤原136−2
cucuron.shop電話番号
0248−68−2378

****************

嬉しいことに私も声を掛けて頂きまして
ちょこっと参加します〜♪
「ふわもこなもの〜」ということなので、今回は樹脂以外のもので参加♪



羊毛ボタンのヘアゴムやヘアピン。
つばめさんネックレス。
前回記事の羊毛ネックレスや年末から作ってた
羊毛ステッチのヘアゴムも出品いたします♪
(X'masプレ企画の当選品以外のも)



コチラは今さっき作りました出来立てほやほや(笑)
リネンにちくちく刺繍をしてみました。
ミモザのネックレスです♪
綿を入れて形成したのでもこもこ。

あと1週間ちょっとあるから、もう少し何か作ろ〜♪

みなさん、どんな「ふわもこ」な作品を作ってこられるのかな〜とっても楽しみ(*^v^*)  


Posted by marble-b at 12:22Comments(4)ハンドメイド

2011年01月19日

ネックレスちくちく。



ネックレス作りました~。
羊毛と刺繍糸でちくちく。
「すずらん」っぽいイメージのはダーラナホースのチャームで涼しげに♪
「はなかご」のはレトロな自転車くっつけました(^^)
自転車乗ってお花を摘みに~♪
  


横から見るとこんな感じ。モリモリでしょ(笑)

今月末から行われる、あるイベントで置かせてもらいます。
詳細は後ほど♪  


Posted by marble-b at 12:39Comments(4)ハンドメイド

2011年01月13日

脱線。



今月末~来月にイベントを2つ予定しておりまして
いつもギリギリにならないと動き出せない私なので
今年は早め早めに行動するぞーっと重い腰を上げてみました。

でもね、やっぱり脱線。。。
私にしては珍しくチャームだけでネックレスを作ってみました。
ちょこっと気分転換になった~。

今月末のイベントは樹脂以外の作品を予定しています☆
告知はまた後日♪

******

年末から携帯の話ばっかりですが、また!!!(ーー;)

思い返せば新携帯を購入して2ヵ月後にお風呂の排水溝に流し
泣く泣く旧携帯を使っていた訳ですが、2~3日前から旧携帯の調子が悪く
ずーーっと圏外表示のまま。。。
仕方がないので、何か使えるものないかーーー?と引き出しをゴソゴソしたら
なんと7年前に使っていた携帯を発見!
充電してカード入れ替えたら、まだ使える~~~(@O@)

結婚前に夫と付き合ってた頃、使っていた携帯。
うぎゃぁ~メールやら写真やら、今となっては恥ずかしいものが
いっぱい入ってた~(^^;)

この携帯使っていた頃の事をいろいろ思い出して
ここ最近の悪妻っぷりを反省する訳ですよ(笑)

反省も束の間・・・
昨日オークションで、排水溝に流した携帯と色違いのものを落札。
私が以前購入した価格の3分の1になってた!もちろん新品♪
保証の問題とかいろいろ気になるけどね
最近携帯バカ高いから、オークションで購入するのも手だなーと思った次第。
何もトラブルがないことを祈ります(^^;)

さ~て、商品到着まで2~3日?
もうちょっと反省と懺悔の日々はつづくようです。。。



  


Posted by marble-b at 13:31Comments(2)日々あれこれ

2011年01月06日

お宝発見。

ただいまです。10日間の帰省より帰宅いたしました。長すぎ?(^^;)
帰省すると、気が抜けるせいか毎回風邪を引き実家で寝込む私でしたが
今年は大丈夫だった~良かった~。

実家での年末年始。とにかく食べまくり!おそろしい(>д<lll)
初詣は実母と娘と3人で石巻の日和山にて。
娘は大吉で大喜び!私は・・・小吉。うん。まずまず。
多くを望まず、ぼちぼち行こう。

娘と仙台で映画「チェブラーシカ・くまのがっこう」を見てきました。
放映している映画館、かなり少ないですよね。。。
なので実家からは電車と地下鉄乗り継いで結構な距離があるんですが
娘、たくさん歩けると自己暗示のnewスニーカーでがんばって歩きました!
ずっと見たがっていたので良かった~♪

そうそう、お宝とはねコチラですよ。


実母が結婚して間もないころ購入したという本。
昭和41年~43頃のものです。

子供の頃、手作りのワンピースにちくちくしてくれた
懐かしの刺繍図案が載ってたり
お母さんすごいな~と目を輝かせて見ていたレースのドイリーなど
実物はもう無いけれど、本のなかに沢山の思い出を見つけて
興奮してしまいました。

レトロな刺繍図案、んもぉ~大好き!
ちゃっかり持ち帰りました(^^)
母よ。残しておいてくれてありがとう!



これらは新年初ハンドメイド作品。
いつもの。。。な感じですね(^^;)

**************

昨年は私にとって、ぐ~っと世界の広がった一年でした。
皆様、本当にありがとうございました。
今年もいろいろ楽しいことして行きたいです♪
どうぞ宜しくお願い致します☆  


Posted by marble-b at 23:14Comments(4)日々あれこれ