2011年05月13日

気付けば春でした。



水曜日から娘が登園再開しました。
久しぶりの一人時間。
まず初めに何をしたかっていうと・・・花屋巡り(^^;)

北海道はまだまだ寒くて、5月に入っても雪が降ったの!
帰ってきたら福島はすっかり春で、何だか出遅れた感が(><)

あまり値段も見ずに迷わず欲しいものをポンポンとカゴに入れていく私。ありえない・・・
う~~~~ん。相当ストレス溜まってたんだな。と自己分析(笑)

でも、まぁ花を買うことでストレス解消できるなんて簡単な私。

手前のピンクの小花はクリーピングタイム。
カーペット状に広がってキレイなんだよね~。
去年実家から持ち帰った小さな苗は
あまりにも小さすぎていつの間にか消えちゃてたicon11
いっぱい増やすぞ(^^)

あとは、寄せ植え用にワイヤープランツとか
去年うっかり抜かれちゃったface10ローズマリーとか。
その他もろもろ。

土いじりするぞ~っと思っても、外に出ると何だか落ち着かずソワソワしてしまう。
そのうちね。そのうち。



コチラは庭に咲いてる黄色い花達。元気が出る色!
黄花イチゴと・・・右のは何だっけ?あれれ?

そういえば、これは両方とも数年前に実家の母から分けてもらったもの。
庭を見渡すと、母の庭からもらった花がいたる所に!
大丈夫!母の庭の花達はここでちゃんと生きてるよ。  


Posted by marble-b at 11:53Comments(2)日々あれこれ