2011年07月14日

小人の森の音楽会



お義母さんにケイトウ(鶏頭)を頂いたので植え替えてみました。
ラベルに「小人の森の音楽会」って書いてあったの。
なるほど。カラフルな小人の帽子みたい(^^)

最近の私は、鉢の隙間にもじゃもじゃを敷き詰めるのがマイブーム。
鶏頭だけに鳥の巣のようにも見える?(笑)

自分で選ばないようなお花も新たな発見があって良いね♪
実は花屋で見かけても、可愛いけどちょっと派手かも・・・
なんて思ってお持ち帰りしたことがなかったの。
でも、こうやって植えると可愛い~~~♪♪♪お義母さんアリガトウ☆


庭のヒペリカム。だんだん赤く実ってきた~~~♪
3年位前に頂いた花束の中に数本入ってて
試しに挿し木してみたら大成功!
今では増えすぎて困るくらいに(^^;)
簡単に根付くのでお試しあれ~。


背の高~いボックセージ。
風に吹かれてゆ~らゆ~らら~。
爽やかだー。

*******

話はガラっと変わりますが最近の悩み。
携帯の「迷惑メール」のこと。

今のアドレスにしてから約10年。
ここ数年、迷惑メールも増えつつあって
そのつど拒否設定などしてたんだけどね
そのうち増えすぎていちいち設定すんのも面倒になってきて
アドレス変えるからいいかーなんて放置してたの。

メールの着信音もハンパないので
半年くらい前からメールは無音に(ーー;)
友人からのメールは見逃さないように、ちょくちょくチェックしたりして。

でもさ、昨日一日の迷惑メール数220件ってどうなのよ!!!
最近では、その中に紛れ込んでる大切なメール達も見逃す始末(TT)

もしかして、ブログ見ていただいてる方の中にも
メールしたのに返事こないーって思ってる方がいらっしゃるかも?
なんて、急に心配になったのでした。。。(><)あうぅ。

アドレス変更が一番手っ取り早いのは分かってるんだけどさ。
震災後、更に変えづらくなってしまい。
もやもやもやもや。。。

ちっちゃな悩みでした。  


Posted by marble-b at 10:24Comments(2)日々あれこれ

2011年07月04日

布布布。。。

布モノいろいろ作ってます。



クリアハンドルのギャザーバッグ。
4ヶ月前にほぼ完成しかけていたんだけど
重い腰を上げてやっと仕上げました(^^;)


一応リバーシブルで裏はブルーの花柄。



ミニボストン。
持ち手とマチ部分はお気に入りのキレイな草色の布。
画像暗いね。。


内布はリネンのキルティングです。


お花のピンクッション。
ちくちく手縫いしました。謎のお花と針山のHARIをステッチ。


フィードサックのがま口。
こちらも手縫いで。
下半分の布はミニボストンと同じ草色。
以前、樹脂で作ったクローバーのチャームをぽちりと。


シュシュいろいろ。

この時のバッグ達と一緒にシトロンさんへ納品予定です。


作ったものいろいろ眺めてみて、ポイントにボタンがぽつりぽつりと。
そうなのです。ボタン好きです私♪

多分、私に布モノのイメージはないだろうなと思いつつ・・・うへへ。

  


Posted by marble-b at 14:48Comments(0)ハンドメイド