2011年12月16日

ミシンミシン。。。

ぬぉ!ふと外を見たらボタボタと大粒の雪が降っているではないか!!
やだーーーーー出かけるのに(TT)どうかつもりませんように。


最近の私、ミシン生活です♪
身内からの依頼で作り始めたファーマフラー。
目標本数まではまだまだなので頑張り中~。

パンダちゃんのは娘用に。
私が生地をジョキジョキ裁断していたら
娘「あのね、ママ・・・パンダちゃんの布もし余ったら〇〇にもマフラー作ってほしいの」
そんな切ない表情で懇願されたら「うんうん。今から作ってあげますとも!」ってなっちゃうよ。
娘は既に何本かマフラー持ってたからいらないかな~って思ってた(^^;)
で、母は速攻作った。
昨夜娘がマフラーを着けているのを見たお義母さん「私にも同じものを作って~」って。
お義母さんには小花のキルトニットで大人っぽく作ろうと思ってたんだけどな・・・
孫とお揃いにしたいらしい。パンダちゃん(笑)

パンダちゃんの生地、うっすら起毛でホント可愛い~。
他の色も買っておこうかな。うん、そうしよう。


先日作ったマチ付きがま口。青リンゴっぽくてお気に入り。
緑好きの友人に押し付けプレゼントしちゃった(^^;)


パカッ。中は爽やかなグリーンのドット。

この後、何個か一気に作る予定が・・・あぁ何だかやりきった感。
忘れないうちに作らなきゃ。


何故かマスク量産。

ミシン生活まだまだつづく~☆  


Posted by marble-b at 10:05Comments(0)ハンドメイド