2012年01月10日

ぼたもち。

寒中お見舞い申し上げます。
本年も宜しくお願い致します。

冬休みは2週間ほど娘と宮城へ帰省していました。
宮城滞在中に娘からもらった胃腸炎と共に帰宅いたしました(ーー;)


一昨日、地区のぼたもち作りがありました。
子育て地蔵様へ安産や子孫繁栄などを祈願するための行事です。



今回私は「けんちん汁」と「サラダ」担当。
ロフトの上からパチリされてた。


娘はお友達とロフトで秘密基地ごっこ。楽しそう♪
(注)この素敵なお宅は我が家ではありませんので。念のため(^^;;)

13家族分なので毎回すごい量です!ご近所さんとワイワイ楽しかった~。

********

随分さかのぼりますが年末のこと。



娘に届いたプレゼント。
ネットで一緒に選んだので中身は分かっているけれど
ドキドキで開けてみると~
「わ~いランドセル~~~♪♪♪」
チョコ色にピンクの縁取り。サイドにはティアラやハートの刺繍がしてあります。
チョコ色可愛いな。私もお気に入り♪


前回記事のファーマフラー。結局合計で16本作りました(^^;)
あ。。。エレクトーンの上。娘に怒られる(笑)
何とかクリスマスまでに発送が間に合って良かった。
ヘアゴムやマスク等を一緒に入れて
北海道のお義姉さんと仙台の友達の所に飛び立って行きました(^▽^)
喜んでもらえたので良かった~。

今年は布モノもちょこちょこやって行きたいな。
気ままなのできっといろいろやるのかも。


あぁ~今年は、穏やかな年でありますように。  


Posted by marble-b at 12:12Comments(4)日々あれこれ