2012年04月21日

「こまものや」

明日4月22日(日)〜30日(日)まで
手作り雑貨&カフェ「こまものや」が開催されます。

場所・ギャラリー さ蔵茶や
須賀川市木の崎字向原12
時間・11:00〜16:00

詳しくはコチラ
http://ameblo.jp/grandjute-map/

アトリエキュキュロンさんにお声掛け頂き、私も少し作品を出させて頂くことになりました(^O^)

ギャラリーの中は素敵な作品たちでいっぱいでした♪
明日からが楽しみです〜(*^^*)

期間中は、ランチや珈琲も楽しめるそうです。
実はこれも凄く楽しみなのです♪わくわく。  


Posted by marble-b at 19:40Comments(0)イベント

2012年04月12日

こんな日は。。。

晴天ですね~。
こんな日は庭で花をいじっていたいな~。。。
花屋巡ったり、寄せ植え作ったりしたいな~。。。
一つのことに夢中になっちゃうと
そればっかりになっちゃう性格なもんで自制(ーー;)

娘、小学校登校しはじめて今日で4日目。
母はいろいろ心配なんですよ。
でも必死に平静を装ってます(^^;;)

入学は自立への第一歩なんだなぁ。
変に真面目なところがあるから、それが逆に心配だったりしてね。
誰に似たんだか~(笑)

下校は途中から一人になっちゃうので、そこまでお迎え。
昨日は雨風で大変だったけど、そんな経験もいいかな~と歩いて迎えにいったけど
ほかの子達はみんな車でお迎えだったー(@@;)
今日はぽかぽかお散歩日和でいいな~。
歩き下校は一週間で終わり、その後は毎日車でお迎え。
児童数少ないから仕方ないな。震災の影響もあるしね。。

さてと。
作品紹介です。

アンティーク風のウサギちゃんのイラストでレジンのチョーカー作ってみました。
57cm(内アジャスタ5センチ)
著作権気にせず使用できる素材なので安心(^^)
今はこういうのいろいろあるんだな~。
いろんな素材を入手したので、また楽しみ増えた~♪


アジャスターの先にはストーンドロップを付けました。


これはブローチにしようかな。
ドライフラワーなど閉じ込めました。
台座には小鳥とお花をくっつけてみました。


カッチリしてますw  


Posted by marble-b at 12:52Comments(2)ハンドメイド

2012年04月09日

春。。。

4月。うちの娘が小学校に入学しました!
子供ってこうやって大きくなっていくんだなぁーとしみじみ。。。
今朝、遅刻できないーと興奮気味で5時起きした娘。
元気に集団登校して行きました♪


上の2個は卒園用に作ったヘアゴム。
入学用にコサージュとリボンゴムをお揃いで作りました。
音符柄がいい~と娘からのリクエスト。
娘の大好きをぎゅぎゅっと詰め込んで♪

袋類も音符や鍵盤柄の布で作ったんだけど、
持って行っちゃったので画像なしです(^^;)
2歳半から続けている音楽教室のおかげでエレクトーン大好きに♪
自然と音符柄に目が行くようです(^^)

昨年、震災で中断してしまった水泳教室。
ずーっと行きたがっていたので4月から別のプールですが
また通い始めました。

4月はいろいろ変化の時期ですね。
夫も職場の移動があり、先月末にはお世話になった同僚の皆さんにプレゼントしたいと
夫からのオーダーで印鑑ケースを15個作りました(^^;)

いろいろいっぱいいっぱいで肩こりMAXの日々でした。。。



だけど、ドキドキワクワクして嬉しそうに目を輝かせている
娘の顔を見てるのが凄く嬉しい。
入学おめでとう☆☆☆




ちょこちょこいろいろ作っていました。
一ヶ月くらい前に作った作品達ですが。
前回の革ゴムはボツにしまして(><)
違うバージョンで♪


水牛の角で出来てる可愛いパーツを使ってネックレスに(^^)

他にもいろいろ作りたいものがあるので頑張ろう~。
  


Posted by marble-b at 12:02Comments(0)日々あれこれ