2012年06月28日

お久しぶりの♪

昨日は久しぶり〜に再開されたアトリエキュキュロンさんへ。

またここから楽しいことが始まるんだろうな〜(^^)

育って行く庭の様子を見るのも楽しみです♪

今のところ、週一程度の営業になるそうなので
詳しくはキュキュロンさんのブログでチェックして下さいね。
  


Posted by marble-b at 16:11Comments(0)日々あれこれ

2012年06月25日

ありがとうございました!

あみちくやてづくり展vol.3が金曜日に無事終了致しました。

お礼が遅くなってしまいましたが
ご来店、お買い上げ下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(__)m
これからも精進いたします!
さて、来月にもイベントを控えています!
今日はその準備。
またまた押し花仕込みました。
今回はアジサイ、マトリカリア、ラベンダーなど♪
成功しますように!ドキドキ☆  


Posted by marble-b at 17:20Comments(0)イベント

2012年06月22日

てづくり展最終日!

本日で「あみちくやてづくり展vol.3」最終日となりました。

昨夜も追加作品をせっせせっせと作りました~。


空枠のレジンネックレス。
お花~~~可愛い。
イカリ~~~爽やか。背景は雲がちゃんと写っていませんが青空です(^^)

仕上げは会場にて。間に合わなかった~(^^;;)


印鑑ケース4つ追加しました。(1個は置いてきちゃった)
usaコットンとフィードサックです。

それでは、本日最終日も新作を準備してお待ちしております。
お気軽にお越し下さいませ。



  


Posted by marble-b at 10:19Comments(0)イベント

2012年06月20日

てづくり展6日目♪

「あみちくやてづくり展vol.3」今日で6日目でした。
追加納品、毎日頑張って作ってます!

昨日納品したのはコチラ。


持ち手を短くしたグラニーバッグです。
爽やかなヨット柄♪

レースを付けたり、赤い刺繍糸でちくちくステッチしたり。
メタルボタンや貝ボタン、茶の革でアクセント~。


中はマグネットで。

イベント真っ只中の夜なべ作品ですが
これは作っててすごく楽しかった~。
お気に入り♪♪♪

早速お嫁にもらっていただきました♪
ありがとうございました(^^)

それから、写真撮り忘れましたが
マリンな空枠レジンネックレス等も本日5点ほど追加致しました。

今日の夜なべは何作ろう~~。

あみちくやてづくり展、あと2日。6/22(金)までとなっております。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております(^^)

「あみちくやてづくり展vol.3」
日時・6/15(金)~22(金) 10時~18時

〇あみちくやメンバー
ha*ta・ Hanazo・ yu-ka。・はんぶんこ。・marble-b

ほんだ画廊
岩瀬郡鏡石町本町154-8
℡0248-62-1238

  


Posted by marble-b at 17:38Comments(0)イベント

2012年06月18日

てづくり展4日目♪

あみちくやてづくり展vol.3」今日で4日目です!

これまでご来店下さったお客様、本当にありがとうございます。

あみちくやメンバー達、毎日夜なべして(笑)新作をせっせせっせと
製作しております!

私も毎日新しい作品を作ってますよ~(^^)
写真に残すのを忘れてしまいましたが。。。

今日は忘れずに昨日作ったコ達をアップせねば~~。


印鑑ケースは今回のイベントではお初です♪
上・リバティ生地使用。無地布は淡い紫色です。
下・リバティではありませんが爽やかな花柄がお気に入り♪
無地布は水色です。中は茶色の革使用です。


3回目の納品となりました、ご好評頂いております外付けポケット。
なかなか製作が追いつかず、やっと。。。(^^;)
男の子用も欲しい~というお声があったので
男女兼用できそうなタイプも作ってみました。

今日はメンバー達のどんな作品が追加されてるのか
見るのが楽しみです。
昨日は私、結婚式出席のため店番はお休みでした。
これから準備して納品にでかけます!

~みなさまのご来店、心よりお待ちしております~

「あみちくやてづくり展vol.3」
日時・6/15(金)~22(金) 10時~18時

〇あみちくやメンバー
ha*ta・ Hanazo・ yu-ka。・はんぶんこ。・marble-b

ほんだ画廊
岩瀬郡鏡石町本町154-8
℡0248-62-1238

  


Posted by marble-b at 10:17Comments(0)イベント

2012年06月14日

「あみちくやてづくり展vol.3」始まります。

いよいよ明日から8日間「あみちくやてづくり展vol.3」開催します!
今日、搬入&ディスプレイをしてきました!

作ったもの紹介です♪


空枠の押し花ネックレス。涼しげで可愛くできました。



白い空枠のマリンネックレス。
左のは、ヤスリがけしてジャンクなマリンにしてみました(^^)


レジン作品は、この他にもイロイロあります♪

今回は、布モノもちょこっと作りました!


クリアハンドルのギャザーバッグ2種。


グラニーバッグ2種。


お子様に嬉しい外付けポケット。などなどです。


準備完了した会場の様子をチラリ♪


はんぶんこ。ちゃんが看板を書いてくれました。可愛い~~~(>▽<)


チラッ。可愛い作品達がモリモリ沢山です!!!
是非お手にとってご覧下さいませ(^^)
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

****************

「あみちくやてづくり展vol.3」
日時・6/15(金)~22(金) 10時~18時

〇あみちくやメンバー
ha*ta・ Hanazo・ yu-ka。・はんぶんこ。・marble-b

ほんだ画廊
岩瀬郡鏡石町本町154-8
℡0248-62-1238



  


Posted by marble-b at 23:35Comments(0)イベント

2012年06月04日

作品づくり&イベントのご案内。



前回記事の押し花。無事完成して早速作品づくり♪

押し花を閉じ込めたヘアゴム。
お花はエリゲロンとヒナ草とクローバー。
以前、自作の押し花を閉じ込めた時には
花びらにレジンが染み込んで発色が悪く断念したのですが
今回は作り方を変えたらキレイに出来た~♪

それから、空枠を使っていろいろ作ってみました。
枠だけのパーツなので、後ろがスケスケです。
ビオラの押し花を入れてみたり
白い枠のパーツは部分的に青く着色してみたり
もう一つはブルーのシェルの粉末を封入。
マリンアイテムが恋しくなる季節ですね(^^)

空枠の存在は知っていたけど
何故か今まではあまり惹かれなくて・・・
でも作ってみると凄く楽しいし可愛い~!!!
ハマってしまったかもしれない。
ハマると大量生産したくなってしまうので危険(笑)



こちらはコラージュペーパーなどなどを使ってみました。
ツバメさんはネックレスに。
ウサさんは何にしよう~?右のウサさんパーツの裏は時計の文字盤になっています(^^)


いくつかシトロンさんに納品予定です。どれにしよ~?



さてさて。イベントのお知らせなのです。

「あみちくやてづくり展 vol.3」を開催します。

前回までは私、ひっそりと参加させてもらっていたのですが
なななんと!今回から私、正式にメンバー入りなのです~~!!!わぉ!

ホントにいいのかな?私で大丈夫かな?と、かなりビビッております。
気持ち的にはまだまだオマケ気分です(^^;;)

でも頑張ります!決まったからには頑張ります!気合入れてみた(笑)

みなさま宜しくお願い致します♪


地図ですw  


Posted by marble-b at 16:17Comments(2)ハンドメイド