2012年08月16日

海の盆。

娘と2人、宮城滞在中8日目です。
実家というか…仮住居中の母宅におります。

実家のあった場所は、高台への集団移転が決まったのですが何年も先のようで、母達は来年別の地域に住居を移す予定でいます。

庭づくりを楽しみにしている母を見てホッ。
私も何か手伝うぞ〜(^^)


昨日は松島の灯籠流しでした。

震災前は毎年かなり大規模な花火大会を開催していたのですが
震災後は「松島流灯会 海の盆」と名前を変え鎮魂と供養を主とした地域密着のお祭りへと変化したようです。
今までのような派手さは無いけれど人の温もりを感じられる、あったかなお祭りでした。

今年は私も父の事を想い灯籠を流し、船上から沢山の柔らかい灯を眺めました。

先日、ふと 父のいれてくれたコーヒーの味と香を思い出しました。
お盆だからなのかな?不思議な感覚。
コーヒーが趣味だった父。あぁ。父のいれてくれたコーヒーは美味しかったな。。。  


Posted by marble-b at 23:07Comments(0)日々あれこれ

2012年08月12日

ピンクッションのその後。

先日、喜多方のうさぎの森さんへ納品いたしました〜。


ピンクッション7個。

裏はこんな感じ〜usaコットンです☆
カラフルにいっぱい出来ました。
並べたり重ねたりひっくり返したりして
納品までの間、楽しみました(笑)

レジンのネックレスやブローチもいくつか納品したのですが
写真撮り忘れ…( ̄◇ ̄;)

喜多方方面にお出かけの際には是非うさぎの森さんへ遊びに行ってみてください〜☆

うさぎの森
喜多方市字御清水7267−1  


Posted by marble-b at 06:40Comments(0)ハンドメイド