2012年10月29日

秋色の。

今日はアトリエキュキュロンさんでお店番をしながら
ちくちくぺたぺたしてました。印鑑ケースです♪

口金を差し込んだだけで、まだ接着していないので未完成ですが(^^;
そして朱肉を忘れてきたことに気付きガックリ(;_;)
何個か作って次回のお店番の時に納品できればな〜と思います。

店内の秋色あじさいにうっとりです。この微妙な色合いたまらない。。。
  


Posted by marble-b at 12:47Comments(0)ハンドメイド

2012年10月28日

いろいろいっぱい~。


小っちゃな小っちゃなヘアピン作ってみました。
カラフルなドットで♪
前髪をちょこっととめるのに良いです。


雪の結晶が可愛い~。
色違いなんだけどレジン流したらあまり見分けつかなくなってしまった(^^;)
左から茶、黒、紺です。。。多分。


リバティ生地のパッチンピン。今回はアンティークシルバーで。


鳥さんのバッグチャーム。コチラもリバティ生地。
鳥さんの金具、いっぱい入手したのでいろいろ楽しみたいと思います♪


ネックレス3つ。
月うさぎは黒ドット。星のキラキラチャームを付けました(^^)
リボンネックレスは左が茶ドット、右が黒ドット。
色違いの淡水パールをポチリしました。


写真撮る前にラッピングしてしまった作品達(><)
前回作ってたストラップ完成~。


ショールピン4つ。
うわー袋が光ってる・・・(T T)


ハート型のパッチンピン。お花やパールビーズを詰め込みました。


気付いたらいっぱい作ってた~~~!
シトロンさんに納品予定です。全部ではありませんが。。。
しばらくボックスも放置気味なので(スミマセン)
なるべく沢山納品できればな~と考えております(^^)



次回使いたいパーツ達。
懐中時計型の空枠!
ぽってりしたうさぎさんのチャーム!
ラビットファーのボンボン!
みんな可愛い~。
さてさて何を作ろうかな♪  


Posted by marble-b at 12:22Comments(2)ハンドメイド

2012年10月17日

感謝のキモチ。

10/14(日)シトロン秋祭りが無事終了いたしました。
「あみちくや」5人グループでは初めての参加でした!
やっぱりイベントは楽しい~~~♪

「あみちくや」にご来店頂いたお客様、本当にありがとうございました。
たくさ~んの笑顔が見れたことがとても嬉しくて幸せな一日でした。
ホント頑張って作って良かったです。。。ウルウル。。。

イベントの度に来てくださる方もいて、年に1~2度の再会だけど
それもすごく楽しみだったりするのです。そこのあなたですよ(笑)な~んて。
ちょっとずつ距離が縮まっていく感じがとっても嬉しいのです♪

それから、お隣のmomamomaさん、nanairoさんお世話になりました!
たくさんお話できて良かった~~~(^▽^*)
b仲間万歳wまた会いましょ~♪

途中から乱入したうちの娘もいろいろとお買い物したりで楽しんでました。
しかし、もらった飴をどんどんお客様に配っていくという荒業に出たりで
イベント=飴配りという娘なりのお手伝いを満喫した模様。。。スミマセン。
そして娘と同級生のmomamomaさんちのmaちゃんへの
お手紙攻撃が功を奏し?お友達に~ワ~イ♪♪♪帰りの車の中でもニコニコでした☆



こちら戦利品の数々です。
可愛い作品やステキな作品がいっぱいで満足☆
早速いろいろ使ってます(^^)



しばらく納品していないシトロンさんへ~と思い
テンション高いうちに、ちょこっと作り始めました。
が、この翌日ダウンしました(^^;;)
たっぷり寝たので今日は元気!
まぁ無理はできないお年頃ですね。。。

最近またリバティ熱がw
ストラップにしようかなと♪
革に白インクでスタンプ押したいな~と考えております。
もうちょっと作りためたら納品します☆  


Posted by marble-b at 12:59Comments(4)イベント

2012年10月14日

今日です。

シトロン秋祭り。いよいよ今日ですね!

連日の夜なべ。。。
今日こそは12時までには寝る宣言、残念ながら守れず(><)

何とか準備完了!

まだご紹介していない作品達です~どうぞ~。
レジン作品いっぱい作りました。
夜の撮影の為、画像が暗いです。


先日のうさぎちゃんパーツ、こんな感じのストラップになりました。


ちっちゃい動物シリーズ。キラキラ☆
アンティークゴールドと


アンティークシルバー。


リバーシブルのネックレス。


反対側は時計でした~。


こちらも前回ご紹介したパーツ。
チャームや天然石をプラスしてみました。


楽譜とお花のネックレス。左は押し花。右はパンジーのフィルムです。


コチラもネックレス。
真ん中は黒に見えますが茶色のドットです。
黒ドットのネコちゃん~♪ひよこみたいな鳥さんも可愛い^^


体はクタクタなのにラッピングにハマリました(^^;)

シトロン秋祭り
ビッグパレットふくしま
10時~16時です!

あみちくやメンバーとお待ちしております♪
みなさまとお会いできるのを楽しみにしています♪
どうぞよろしくお願いします。

ひとまず、おやすみなさい☆  


Posted by marble-b at 00:55Comments(0)ハンドメイド

2012年10月11日

秋まつり♪

11/14(日)にビッグパレットにて開催されるシトロン秋まつり。
あみちくやメンバー5人で参加します(^^)


刺繍のイニシャルネックレス、久々に作ってみました。
この鍵パーツと合わせると、やっぱり可愛い♪
左からA・K・H・Y・Mです。


先日、新たに入手したUSAコットン。
お気に入りの生地で印鑑ケースを作りました。
ステッチしたり革をプラスしたりで楽しかった♪


USAコットンのピンクッション。
20個目標だったけど作れたのは18個でした(^^;)
(画像にないものもあります)
ビーズ付きとビーズなしがあります。


リボンのラメ入りショールピン♪
USAコットンやリバティ生地でいろんなパーツ。
うさちゃんと鳥さんはストラップの予定。
あとはネックレスに~。
もうちょっとパーツ足したりして加工します。


リバティ生地のパッチンピン。
大っきい丸はヘアゴムになります。


アンティーク調のネックレス。
パンジー好きすぎw


ヘアゴムやちょうちょのパッチンピン。
ボタンも少し。


可愛いカボションでヘアピン。

もうちょっと頑張って作ります~。
例のごとく、寸前で材料発注したりでアタフタしてますが(><)
いつもの光景(笑)


*****

明日はアトリエキュキュロンさんにてお店番の日です!
10時~15時オープンです♪  


Posted by marble-b at 12:45Comments(2)ハンドメイド

2012年10月05日

秋晴れ~♪

すっかり秋ですね~。

秋らしいネックレス作ってみました。
レジンの小瓶×革×レースで♪




キラキラがぎゅぎゅっと詰まってて可愛いです♪


ピンクッション増殖中~。
まだ丸のままのもあります(^^;;)

今日から毎週月、金、アトリエキュキュロンさんにてお店番をすることになりました。
来週の月曜日は、祝日なのでお休みします。ごめんなさい。。。

これからピンクッションどっさり持ってって、ちくちく仕上げ♪
今回のもまわりにビーズ付けようかな~。

手仕事しながらお待ちしてます*
是非、遊びにいらしてください。

open 10時~15時となります。
  


Posted by marble-b at 09:22Comments(0)ハンドメイド