2010年07月20日

パッチスカート

パッチスカート

おぉ~すごい!今日3回目の更新♪

去年の夏に作った娘用のスカートが出てきた!
10cm角にカットした布をがんばって縫い合わせて
パッチスカートを作りました。

実はこれは2段ティアードなんだけど
採寸ミスであまりギャザーがよってくれませんでした。
でもお気に入りだったの。

しかし去年の娘には若干大きく
まるで袋を履いているみたい(^^;)

今年はぴったりでいい感じ~です♪

写真は洗濯したてで、ちょっとシワがアレですけど(^^;;)

イベント終わったら、しばらくお休みしていた布モノをまたやりたいなぁと思っていまして
娘にワンピースでも。と思っております。

やっぱり布好きだ~♪

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
銀世界。
ちょうちょ♪
イベントのお知らせ。
お知らせ。
忘れんぼ。。。
秋色の。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 銀世界。 (2013-01-15 14:21)
 ちょうちょ♪ (2012-11-27 14:43)
 イベントのお知らせ。 (2012-11-25 10:55)
 お知らせ。 (2012-11-07 16:29)
 忘れんぼ。。。 (2012-11-05 11:42)
 秋色の。 (2012-10-29 12:47)

Posted by marble-b at 14:54 │Comments(3)ハンドメイド
この記事へのコメント
おお~~っすごい!笑。
一気に読ませてもらいました~♪

イベントお疲れ様でした~*
都合が合わずうじうじしていたわたしのために、友達がmarble-bさんの作品をお持ち帰りしてきてくれて・・ぐふふ*
まだ手元にないので、ご対面するのがとっても楽しみです♪

スカート可愛いですね~♪
手間がかかってる!
布物苦手なわたしにとっては気が遠くなりそうな作業です。。へへ。。
Posted by ha*taha*ta at 2010年07月20日 15:30
初の布物だぁ~娘ちゃんにお似合いのスカートですね!

そうそうじつは、ハコニワ展でお花のイニシャルを二つ買ったのですが
そのひとつは。。。↑ha*taちゃんになのでした!!
すごーいビックリ!つながってますね~♪
Posted by rinmama at 2010年07月20日 21:05
>ha*taさま&rinmamaさま
えぇぇ~~~!お二人はお友達同士だったのですか?!!
びっくりです~。でもとっても嬉しい繋がり(^^)♪
そしてrinmamaさんからha*taさんのもとへ
お花のイニシャルが~(^▽^*)
ha*taさんの先日のブログのコメントの気になるものって、このことでしたか?
繋がった記念に、いつか皆で遊びたいな~
なんて勝手な夢が広がるのですよ。おほほ。
Posted by marble-b at 2010年07月21日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。