2010年09月14日

チェコスロバキア。

チェコスロバキア。

大好きな外国切手、また増えた(笑)
今回購入したのは、チェコスロバキアの使用済みパケット300枚+未使用品40枚。

さすが魅惑のチェコスロバキア!!
今まで国別のパケットで買ってても、正直すごく気に入るのは
数百枚中ほんの数枚・・・って感じだったのですが
これは、あけた瞬間から「うぎゃぁぁぁぁ~~~~icon06」ですよ。ハァハァ

一部紹介するので見て見て見て~~~♪

チェコスロバキア。
使用済みですが紋章!いっぱい!可愛すぎる!
細かい所が見えなくて残念だけど
羊ちゃんがいたり、お魚さんがいたりね
色の刷り具合も可愛いし、おとぎの国の紋章っぽいの。ファンタジーです^^

チェコスロバキア。チェコスロバキア。
お家やお花のデザインもステキ。

欲しかったものがいっぱい入ってた~~~嬉しい(>▽<)


↓こっからはセレクトして買った未使用品。

チェコスロバキア。
1977年・窓
窓枠が切手になってしまうなんて。。。うっとり

チェコスロバキア。
1986年・ユニセフ、おもちゃ

チェコスロバキア。
1984年・トランプ

チェコスロバキア。
1977年・磁器

紹介したいものは、まだまだあるんだけど
写真多すぎるので今回は我慢(^^;)

見ているだけで幸せなんだけどね~
ラッピングに使うのが、また楽しみ♪

また包みたい衝動に駆られてる(笑)
早く包みたいから作品づくりがんばろ~~~何か違う?(笑)

同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事画像
カラフルドット。
海の盆。
お久しぶりの♪
出遅れた。。。
家庭訪問。
春。。。
同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
 カラフルドット。 (2012-11-14 14:17)
 海の盆。 (2012-08-16 23:07)
 お久しぶりの♪ (2012-06-28 16:11)
 出遅れた。。。 (2012-05-29 12:09)
 家庭訪問。 (2012-05-02 15:45)
 春。。。 (2012-04-09 12:02)

Posted by marble-b at 11:02 │Comments(6)日々あれこれ
この記事へのコメント
これは可愛い切手ばかりですね~\(^o^)/
私も見てて目がギラギラしちゃいました(笑)

チェコなんて程遠い国だから触れもしなかったけど
ばんばんざいですね☆
作品&ラッピングが楽しみです♪うへへ
Posted by SAKURA at 2010年09月14日 11:14
こんばんは☆

今回もステキな切手たち~
marble-bさんのブログを見てから
わたしも外国切手がすごく気になってました♪

marble-bさんのラッピングいつもかわいくて
じつはしっかり取ってあったりしまーす^^
Posted by rinmama at 2010年09月14日 19:50
>SAKURAさま。
ね!ね!可愛いでしょ(^▽^)
私もチェコなんて切手の中でしか知らないのです(^^;)
ホントばんばんざいですよ〜(*´▽`*)ぐふふ
Posted by marble-b at 2010年09月15日 15:38
>rinmamaさま。
外国切手ハマるよね〜♪
ラッピングとっててくれてるなんて…
恥ずかしい(ノ∀<*)きゃ
Posted by marble-b at 2010年09月15日 15:45
こんにちは^^
「窓」切手もすごく素敵~vv
私は「もったいなくて使えない病」だったのですが
marble-bさんのブログを読んで
それではいかん!
と改心しつつあります(笑)
Posted by yuu、yuu、 at 2010年09月21日 20:06
>yuu、さま。
こんばんは~^^
窓は今回一番お気に入りです♪
私も、もったいなくて使えませーん(><)
なので、もっぱらコピーですよ(^^;;)
Posted by marble-bmarble-b at 2010年09月21日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。