2011年03月10日

布モノ。

布モノ。

久々のミシン。
始動第一弾は「たてながトート」
A4サイズがすっぽり入る大きさです。

久々すぎて自信がなかったので(^^;)形はシンプルに。
クシュクシュさせた布をくっ付けて遊んでみました♪

布モノ。布モノ。
リネンに茶のギンガムのクシュクシュ。
小さなボタンを3つランダムに並べてみたけど見えるかな?
内布の淡いパープルのストライプ、チラ見せさせたくて
外布からちょびっとはみ出して縫いました。
持ち手にもちょこっとアクセント♪
パッチ部分は、甘さを抑えるためにミシンでジグザク〜。

布モノ。布モノ。
外布はチョコレートブラウンっぽい?くったりした質感がスキ。
上のバッグの内布と同じ生地でクシュクシュ。
パープルのレトロボタンを赤い刺繍糸で。
このボタン、私が4〜5歳のときから持っていたものです。
以前、実家からいろんなレトロボタンを持ってきたので使っちゃった〜☆
見えないけど、これもパープルのパッチ部分をジグザグ。
内布の茶のギンガムチラ見せ♪

布モノ。布モノ。
リネンにダブルガーゼのストライプでクシュクシュ。
両端にレースで爽やかに。
内布は白地に白のドットで、より爽やかに!
パッチのジグザグも内布と同じです。
古美色のメタルボタンは赤い糸で〜♪

こんなのも。。。
布モノ。布モノ。
リネンとフィードサックで10cmバネポ。
パッチ部分は地道に手縫いで〜。
ちょこっと手直ししたいとこがあるので
納品に間に合えば持って行きます。

今回の布モノは近々シトロンさんに納品予定です。
久しぶりの納品なのでいろいろ持って行きたいな〜もうちょっとがんばる♪

同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
銀世界。
ちょうちょ♪
イベントのお知らせ。
お知らせ。
忘れんぼ。。。
秋色の。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 銀世界。 (2013-01-15 14:21)
 ちょうちょ♪ (2012-11-27 14:43)
 イベントのお知らせ。 (2012-11-25 10:55)
 お知らせ。 (2012-11-07 16:29)
 忘れんぼ。。。 (2012-11-05 11:42)
 秋色の。 (2012-10-29 12:47)

Posted by marble-b at 12:22 │Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
わぁ〜〜〜〜。全貌が明らかになったわ〜〜〜(^皿^*)

想像してた通り!!センスバツグンのバッグだわ〜〜。

marbleチャンの布作品。これからまだまだ増えそうだね。

楽しみ♪♪
Posted by yu-ka。 at 2011年03月10日 17:30
わぉ~^^

さくさくっと仕上げちゃうmarbleちゃんステキ♪
布物にもmarbleワールドがたくさんつまってていいね!!
もっと楽しみにしてるよ~^^
Posted by はんぶんこ。 at 2011年03月10日 18:12
やっぱりmarbleちゃんらしく布ものも細かいところこだわってるね〜*

使い易そうなバックだね♪好きすき〜♪♪
Posted by Hanazo at 2011年03月11日 09:17
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by 職歴書 at 2012年07月16日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。