2011年07月14日

小人の森の音楽会

小人の森の音楽会
小人の森の音楽会
お義母さんにケイトウ(鶏頭)を頂いたので植え替えてみました。
ラベルに「小人の森の音楽会」って書いてあったの。
なるほど。カラフルな小人の帽子みたい(^^)

最近の私は、鉢の隙間にもじゃもじゃを敷き詰めるのがマイブーム。
鶏頭だけに鳥の巣のようにも見える?(笑)

自分で選ばないようなお花も新たな発見があって良いね♪
実は花屋で見かけても、可愛いけどちょっと派手かも・・・
なんて思ってお持ち帰りしたことがなかったの。
でも、こうやって植えると可愛い~~~♪♪♪お義母さんアリガトウ☆

小人の森の音楽会
庭のヒペリカム。だんだん赤く実ってきた~~~♪
3年位前に頂いた花束の中に数本入ってて
試しに挿し木してみたら大成功!
今では増えすぎて困るくらいに(^^;)
簡単に根付くのでお試しあれ~。

小人の森の音楽会
背の高~いボックセージ。
風に吹かれてゆ~らゆ~らら~。
爽やかだー。

*******

話はガラっと変わりますが最近の悩み。
携帯の「迷惑メール」のこと。

今のアドレスにしてから約10年。
ここ数年、迷惑メールも増えつつあって
そのつど拒否設定などしてたんだけどね
そのうち増えすぎていちいち設定すんのも面倒になってきて
アドレス変えるからいいかーなんて放置してたの。

メールの着信音もハンパないので
半年くらい前からメールは無音に(ーー;)
友人からのメールは見逃さないように、ちょくちょくチェックしたりして。

でもさ、昨日一日の迷惑メール数220件ってどうなのよ!!!
最近では、その中に紛れ込んでる大切なメール達も見逃す始末(TT)

もしかして、ブログ見ていただいてる方の中にも
メールしたのに返事こないーって思ってる方がいらっしゃるかも?
なんて、急に心配になったのでした。。。(><)あうぅ。

アドレス変更が一番手っ取り早いのは分かってるんだけどさ。
震災後、更に変えづらくなってしまい。
もやもやもやもや。。。

ちっちゃな悩みでした。

同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事画像
カラフルドット。
海の盆。
お久しぶりの♪
出遅れた。。。
家庭訪問。
春。。。
同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
 カラフルドット。 (2012-11-14 14:17)
 海の盆。 (2012-08-16 23:07)
 お久しぶりの♪ (2012-06-28 16:11)
 出遅れた。。。 (2012-05-29 12:09)
 家庭訪問。 (2012-05-02 15:45)
 春。。。 (2012-04-09 12:02)

Posted by marble-b at 10:24 │Comments(2)日々あれこれ
この記事へのコメント
ホント!小人さんの帽子みたい^^かわいいですね♪

先日はハコニワ展にお越し下さいましてありがとうございましたvvなによりもmarble-b さんと娘ちゃんのお元気そうなお顔が見れたことが嬉しかったです!
落着かない日々が続きますがお互い、マイペースでね^^

追伸 ソラさん喜んでもりもり食べてます~vありがとーーvv
Posted by 香香 at 2011年07月18日 07:09
>香さま。
きゃ~すみません(><)
すっかり秋に・・・

私もお会いできて嬉しかったです♪
ソラさんのお口に合いましたか?ドキドキ。

はたけんぼガーデン気になってます。
今度こっそり覗きにいっちゃおうかな(^^)
Posted by marble-bmarble-b at 2011年10月05日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。