2009年12月07日

メジャー再び









完成です♪
片面はフィードサックです。
これってどっちが上?なんだろう?(^^;)
ギンガムのイニシャルのほうかなぁ?

えーと、昼間のメリーボンボンはどうなったかいうと・・・
ま、また次の機会にicon11
逃げっ  


Posted by marble-b at 23:49Comments(0)ハンドメイド

2009年12月07日

コロンコロンメジャー


作ってます。
今回はメリーボンボンで。
お昼過ぎに思いたったもんだから
気づけばもう娘をお迎えに行かなきゃない時間。
志半ばでタイムオーバーface07

バス停までダッシュで走りましたよ。必死の形相でicon16

それにしてもバス停までの送り迎えが、なかなか辛い季節になってきました。
自宅から徒歩5分。雨風、暑さ寒さをしのげるものなんて当然何もございません。
一応バス到着の時間は決まってるものの、毎日多少の誤差は生じるもので。
雪の日なんて・・・うぅぅ~想像しないようにしようicon10

夜、娘と一緒にうっかり寝てしまわなければ続きをやります。。。
ちなみに・・・いつも、うっかり寝ます(爆)  


Posted by marble-b at 16:32Comments(0)ハンドメイド

2009年12月04日

凹み気味

昨日の硬化待ちのレジンアクセですが、こんな感じに仕上がってきています。

が、しかし!硬化剤の分量を間違えたっぽくて若干曇り気味。凹む~(T T)

うーん、とりあえず磨いてみるか・・・。

悔しいのでまだまだ作ります!がんばるぞ!

最近、頭の中レジンの事ばっかり(笑)
秋冬用に買った布地の在庫は・・・ど、どうしよう。見なかったことに(。。;)


  


Posted by marble-b at 15:26Comments(0)ハンドメイド

2009年12月03日

レジンアクセ 硬化待ち


レジン流し込み完了!無事固まってくれますように^^

布は、どうしても後から後から気泡が出てきてしまうので
気泡を退治すべく、つまよう枝を持っての戦いです。

イニシャルテープ+レースのは、お気に入り^^*
いろんなイニシャルやチャーム+レースでも作ってみようかな♪

その前にイニシャルテープを仕入れなければ。
ネットでしか購入したことがないんですが
どこか近場の実店舗で売ってないかなぁ・・・><

それにしても、私の携帯の画像悪すぎで何ともセツナイTT





  


Posted by marble-b at 12:07Comments(0)ハンドメイド

2009年12月03日

うさぎ


うさぎを飼っています。名前は「くるみ」うさぎ
ピーターラビットみたい^^

生後4ヶ月だけど、大人っぽい^^;
もっと大きくなるのかなぁ?
ミニウサギは雑種なので個体差があるらしいのです。

ふわふわもふぁもふぁです。いつもコタツにもぐりこんでます^^

最近くしゃみ鼻水がよく出てて家族で心配しています。
病院に連れて行かなきゃicon10
うさぎ特有の病気があるらしいのですface10  


Posted by marble-b at 00:18Comments(0)うさぎ

2009年12月02日

ねずさん


ねずさん作りました。
座った状態で体長20センチくらいかな。

う~ん・・・柄あわせ微妙face07
フィードサックが、激しいピンクの腹巻に完敗。

どれも好きな布なので、まぁ私っぽくはあるけれど^^;

あっという間に娘のおもちゃと化しています。

試作ということで、近いうちにリベンジしたいな・・・
ヴィンテージ感たっぷりのねずさんを。できるかな?


  


Posted by marble-b at 11:01Comments(0)ハンドメイド

2009年12月02日

レジンアクセサリー

大好きなフィードサックやチャームなどをレジンで閉じ込めました。
もっともっと上達して量産できたらいいな^^

まだ製作途中ですが、これらは全部ネックレスになる予定です。



  


Posted by marble-b at 00:22Comments(4)ハンドメイド

2009年12月01日

はじめまして。

marble-bのayaと申します。
4歳の娘相手にモノヅクリを楽しんでいます。
布や雑貨が大好きです。

4年前に県外から引っ越してきて以来、趣味を分かち合えるお友達に出会えず
孤独にちくちくしていましたicon10

最近365の存在を知り、ちょこちょこハンドメイドのイベントを覗きに行くようになり
もう刺激されまくりです(笑)
もっと早くに知っておきたかったーーーface08icon11

このブログでお友達できるといいな^^
よろしくお願いしますface02

  


Posted by marble-b at 23:43Comments(2)ごあいさつ