2010年04月16日

ko.to.riさんの三世代展へ

今日は娘とko.to.riさんの三世代展に行って参りました(^O^)

しょっぱなから私、やらかしました…。

入口で名前をカキカキするノートありますよね?(あれの名称は何でしたっけ?)

いきなり旧姓で名前書きはじめましたから(爆)

結婚して六年?何故今更そんな間違いを( ̄▽ ̄;)
天然すぎるのも程がありますよね。自分自身にショック…いきなりボケかましてスミマセーン(T_T)

それはさておき。
三世代展。良かったです〜☆お母様の絵画。ko.to.riさんの布物や多肉の寄せ植え。お嬢さんの可愛いらしい絵。

会場に入った瞬間、目の前一面がミモザの黄色〜!
ミモザ好きですー!幸せでした(^^)♪

娘用に春らしい黄色いお花のヘアゴムを購入〜♪

娘は、お嬢さんのトールのうさぎさんがとっても気に入ったようで、抱っこしてナデナデしてました(#^.^#)

そしてワークショップへ〜。ワイヤーの鳥カゴ作りを教えて頂きました。
不器用なのバレました(笑)
ko.to.riさんの作品は、スリムで繊細なのに…私のは手作り感満載で、ぼってり…。
でもいいんです!これはこれで可愛い!満足(*^ω^*)
たくさん刺激をもらった一日。楽しかったです(^O^

何だか寒い日が続きますが、皆さんも春を探しにお出かけしてみませんか?♪

○須賀川市「さ蔵茶やさん」にて。
19日(月)まで開催しているようですよ!
  


Posted by marble-b at 23:29Comments(6)日々あれこれ

2010年04月16日

イベリス満開

一昨日、シトロンさんに納品してきました〜☆

ダブルレースのストラップ、ピンブローチ、指輪です(^O^)

また写真撮り忘れ…また…(T_T)
詳しくはシトロンさんのブログをご覧になってくださいませm(__)m

苦し紛れの写真ですが…
庭の「イベリス」です。
大好きなお花の一つ。

三年くらい前、まだ主人の実家に入る前でしたが、いずれ同居するであろうこの家の庭に、コッソリと植えた小さな苗が今やこんなに立派に〜(#^.^#)

イベリスはキャンディータフトという背の高い一年草のタイプと、背の低い宿根タイプがありますが、これは宿根の方。
毎年こんもりと大きくなってきています〜。
植えっぱなしで土も選ばないのでオススメですよ(^O^☆)  


Posted by marble-b at 20:54Comments(0)日々あれこれ

2010年04月12日

アトリエ・キュキュロンさんへ納品♪

本日アトリエ・キュキュロンさんへ初納品してきました(^▽^)♪

だいぶ前から声をかけて頂いていたにも係わらず
なかなか納品に行けず・・・(TT)
実家に帰省しているときも、自宅で農作業をしているときも(爆)
ずっと気になっていましたが、やっと納品させて頂くことができました(^^)

やっぱりいつ行っても癒されます~。
娘もキュキュロンさん大好きで「そろそろ帰ろうか~?」と聞くと
「まだ帰らない!だってキュキュロンさん大好きなんだもん♪」
そんなこんなで気づけば2時間も経っていまして(^^;)
ホントに時間を忘れさせてくれる素敵な空間です。

納品してきたのはこちら。


うさぎのリボンブローチ。
リバティ生地の上でうさぎさんが飛び跳ねてます~。

小鳥さんピンブローチ。
リバティ生地の上に小さなちょうちょさんを乗せました。
シェルの小鳥さん、レースモチーフ、珊瑚ビーズを付けました。
バックチャームにしても可愛いかも(^^)
アイデア次第で色んな所にくっつけて下さい~。


ストラップいろいろ。
今回のはダブルレース使いです。内側レースちら見せで可愛いです(^O^)

パーツのアップをどうぞ~。
ちょっと見にくいですね。。。残念な写真の撮り方をしてしまいました。。。





クローバー+鍵と音符+シェルの小鳥さんストラップの
内側に使っているミントグリーンのレースは以前キュキュロンさんで
購入したもので、とってもお気に入りです♪


キュキュロンさんは、私がまだチマチマと自宅で娘相手にハンドメイドを
していたときに優しく背中をポンッとおしてくれた方。

私は、私らしくいていいんだ。と思わせてくれた方。
何気ない会話の中で、たくさんの勇気をもらっています。

田園の中に佇むちいさなお店は、私だけの秘密にしておきたい
とっておきの場所。

でもでも、たくさんの方にこんな幸せな気持ちになってほしいので
みなさま、是非遊びに行ってみてください♪
  


Posted by marble-b at 00:10Comments(2)ハンドメイド

2010年04月08日

母の庭

昨夜、実家より戻りました〜。
娘の「まだ帰りたくない」攻撃により、予定より1日延長して親子でまったり〜。

帰省する度、母の庭に癒されます。
流石に今の時期、地植えのお花達はまだ花開きませんね。。。
楽しみにしていたのにな。残念。
でも鉢植えのお花はワシャワシャと咲き乱れておりました^^


タイムとビオラ。
タイムの香り大好きです。
我が家のタイムはやっと新芽が出てきたばっかりなのに
母のタイムはこんなに爽やかに生い茂ってる!いいな。。。


クリスマスローズ。素敵な色あい。いたるところに咲いています^^;


フリルのパンジーも可愛い。


玄関前。マーガレット、ラナンキュラス、なでしこ、ムスカリ、デイジー、ワイルドストロベリーなどなど。
ちょっと、もじゃっとしすぎ^^;


花束でもらったバラの花は、花が終わると必ず挿し木にして増やす母。。。


小さな池。金魚やメダカがすいすい〜。
金魚でかくなりすぎー(¨;)
暖かくなるとバケツと網を持って近くの田んぼの堀で
一人でメダカすくいをしてくる面白い母。
水草代わりに植えてあるクレソン。暖かくなるとグングン伸びてきます。
今はまだ池の周りも寂しげですね〜。

私は独身時代、母の庭のお花を摘んで花束にアレンジするのが大好きでした。
よく友人にプレゼントしたり、働いてた雑貨屋に飾ったりしてました。

血は争えないもので、私も春になると庭を花いっぱいににしたくなります。
私の庭はまだまだ。。。残念な感じですがTT
いろんなお花で花束が作れるくらい花いっぱいになったらいいなと夢膨らみます。

さてさて。今日明日は家業のお手伝いです。
帰ってきたら行きたい場所、やりたいこと、沢山あったのですが
足止め・・・TT
明日もがんばるぞー!あ、今日か。  


Posted by marble-b at 01:50Comments(0)日々あれこれ

2010年04月04日

松島観光

観光…というか、ほぼ地元です(--;)
帰省して6日目。
娘と遊覧船に乗ってカモメさん(ウミネコ?)に餌あげよ〜というのが目的でしたが、あまりの風の強さと寒さに断念(*_*)

で、お決まりの松島水族館へ!娘が生まれてから毎年行ってるような気が…。
今年はアシカショーがとても気に入ったようで、三回も見ました(笑)
昨年は最前列でアシカさんにザバーンと水をかけられまして…学習したのか今年は最後尾。

魚さんはサーッと見て、館内の遊園地へ〜!
いつもこれが目的…( ̄▽ ̄;)

笹かま屋さんで揚げたての「むぅ」というハンペン風のかまぼこをいただきました〜あつあつふんわりで美味でした!オススメ(^O^☆)

今日は娘と、ぷちデート気分で楽しみました!
  


Posted by marble-b at 23:43Comments(0)日々あれこれ

2010年04月04日

ミツバチさん

晴天ですねー(^O^)
実家のポピーのお花にミツバチさん発見♪かわい〜。春ですな〜。
  


Posted by marble-b at 11:26Comments(2)日々あれこれ