2010年12月26日

プレ企画その後。

先日開催しましたX'masプレ企画。
無事25日までに当選した4名様のお手元に届きました~良かった(^^)
でもでも品物到着日が大雪だったので
ぐちゃってないかなぁとかハラハラドキドキ。。。大丈夫でした?みなさん(>д<)

作品づくりも好きだけどラッピングしているときが、より幸せな私(笑)
はぁ~楽しかったぁ~♪
そんな自己満足たっぷりなラッピングがコチラです。


クリスマス感たっぷりの赤い紙袋。
お家に見立てて小窓を作りました。
カッターでガシガシ窓枠を作り、裏にOHPフィルムを貼ってみました♪
タグはお気に入りのチェコ切手に鍵と錠のチャームをくっつけました。


小窓からチラッ。ドキドキ感演出(笑)



袋の中身はこんな感じ。
茶色いワイヤーのケースに品物やらオマケやら詰め込み~。
ビンテージのフィードサック(布)を挟んで赤い毛糸できゅきゅっと。
シェルのキラキラボタンでおめかし。
レースやらチロルやら結晶モチーフやら思うがままにペタペタ♪
それぞれ微妙に違います(^^)

上の3つは発送組さん。
下の1つは一足お先に手渡ししちゃったので
写真が別々になっちゃった。

ちょっとハデハデだけどね、クリスマスだからね♪
こんな感じで思いっきり楽しませて頂きました~♪♪

またラッピングをしたい衝動に駆られたら何か企画するかも~
って、そこかい!(ーー;)

当選者の皆さんにも喜んで頂けたようで良かった~(^^)
ありがとうございました☆



  


Posted by marble-b at 00:33Comments(10)ハンドメイド

2010年12月22日

当選者様の発表です♪

X'masプレ企画、沢山のご応募本当にありがとうございました。
今朝、娘とドキドキの抽選をしましたので
早速、当選者様の発表をしたいと思います(^^)☆


羊毛Aコース5名様のご応募でした。  
羊毛Bコース3名様のご応募でした。


樹脂コースうさぎさん9名様のご応募でした。
樹脂コースバンビちゃん10名様のご応募でした。

お手伝いしたがりな娘が、お名前書きをしてくれました。
ひらがなのお名前の方だけですが(^^;)
読みにくくてすみません~。



さてさて、抽選はコチラのクジ引き箱で行いました~。
普段は娘が小っちゃいおもちゃを入れて家族にクジを引かせて
遊んでいます(^^;;)

まずは「羊毛Aコース」の抽選です。

まぜまぜごそごそ。。。

じゃじゃ~ん!「yu-ka。さん」おめでとうございます~♪
ご希望は、パープルですね(^^)

続きまして「羊毛Bコース」の抽選です。

再びごそごそ。。。

じゃじゃ~ん!「chiboさん」おめでとうございます~☆
ご希望は、レッドですね♪

樹脂コースうさぎさん行っきまーす!

シャッフルシャッフル!

じゃじゃ~ん!「うさぎ大好きさん」です!

樹脂コースバンビちゃんは???
この方~~~!

「SAKURAさん」でした♪

以上、4名様当選おめでとうございます(^▽^)


当選されました「yu-ka。さん」「chiboさん」
「うさぎ大好きさん」「SAKURAさん」
お手数ですが、お届け方法をご案内しますので
オーナーメールまで、メッセージをお願い致します。
クリスマスまでにお手元に~間に合うかな?(^^)
ご連絡お待ちしておりますので宜しくお願いしま~す♪

X'masプレ企画に参加して下さった皆様、
ブログを見て下さってる皆様、
本当にありがとうございました。
またいつか、楽しい何かを企画できればいいな~と
思っております(^^)

ではでは、素敵なクリスマスをお過ごしください♪
  


Posted by marble-b at 11:14Comments(16)日々あれこれ

2010年12月21日

こぐまちゃん。



この時期になると出すもの。リネンのこぐまちゃん。
確か3年くらい前のこの時期に、娘に~と思って作ったもの。
毎年ツリーにぶら下がります。
残念ながら、娘はあまり興味がないみたいだけど。。。私は好きさ(><)

***************


x'masプレ企画、ご応募の〆切は今日までとなっております。
あと約2時間くらい?(^^)よろしくお願い致します。

バンビちゃんの皮タグ、スタンプがぼやけていたので作り直しました。  


Posted by marble-b at 22:05Comments(2)日々あれこれ

2010年12月18日

ちら見せ(^^;)



X'masプレ企画、沢山の方にご応募頂いておりまして
誠にありがとうございます(^0^*)

本当はおひとりずつ、お返事したいところなのですが・・・すみません(T_T)
そして、全員にプレゼントしたいくらい!でも許して〜(><)

X'masプレゼントという名目なので
ラッピングもちょっと凝ったものにしたいな〜と
あれやこれや考えております♪
なんかもぉね、楽しくてしかたがない(笑)

小箱の中にぎゅぎゅっと詰め込んで♪
作品以外にも、何やらちょろっとオマケも入ります。
写真のは、雰囲気というかオマケの一部というか。。。
一部なのでまだ入る予定だけど内緒(^^;)

そんなかんじで(?)めーいっぱい楽しませて頂いておりますプレ企画。

まだまだ締め切りまで日にちがありますので
よろしくお願い致します♪

詳細はコチラ☆  


Posted by marble-b at 21:40Comments(0)ハンドメイド

2010年12月16日

X'masプレ企画です~♪

先日、ブログ一周年プレ企画しようかな~なんて言っていましたが
気付けば、もう今年も終わりそう(^^;)

先週末から親子でインフルエンザに苦しめられ
やっと娘は今日から登園して行きました(^^)
私もなんとか元気になりましたよ~♪

さてさて日ごろの感謝の気持ちを込めてX'masプレゼントと言う名の
押し付け?(笑)企画いたしました。

ささやかなプレゼントですが、心を込めて作りましたよ(^^)
コチラからお好きなものをお選び下さい。
4名さまにプレゼント!
ご希望するものをコメント欄に書き込んで下さいね。
締め切りは12月21日(火)迄とさせて頂きます。
抽選の結果は12月22日(水)ブログにて発表予定です。


「羊毛Aコース」1名さま。
1・ブルー 2・ブラウン 3・パープル
いずれか1つ色をお選びください。
この中から1つだけのプレゼントとなります。


「羊毛Bコース」1名さま。
1・オリーブ 2・レッド 3・ベージュ
いずれか1つ色をお選びください。
この中から1つだけのプレゼントとなります。



「樹脂コース」2名さま。
バンビちゃんかウサギさん、どちらかをお選びください。

スミマセン・・・ハンコぼやけちゃったので後日差し替えますね(^^;)


後ろにピンがついたブローチになります。
アイデア次第でいろんなところにくっつけてください。
シンプルなバッグなんかにつけると可愛いです♪
ha*taさんバッグと勝手にコラボっちゃった♪

ではでは、たくさんのご応募お待ちしております(^^*)
初めましてさんも大歓迎ですよ~~~♪
宜しくお願い致します☆

  


Posted by marble-b at 13:47Comments(28)ハンドメイド

2010年12月12日

マッチ箱のショールピン。





今日はオーダー品でお作りした作品のご紹介です♪
リバティ生地のショールピンです(^^)
手前の鳥さんモチーフは、ご自分用。
王冠モチーフは、お知り合いのクリスマスプレゼントにとの事でした。

このショールピン、私もとっても気に入っています♪
オーダー主さんの雰囲気にピッタリなのです~(^^*)

実は、オーダー主さんのお誕生日間近ということを知り
う~ん・・・気の利いたプレゼントも用意してないし・・・
よし!ラッピングを頑張ろうということに(^^;)

以前シトロンさんで購入したマッチラベル。
マッチ箱用の型紙が付いていたのだけれど
ショールピンとサイズが合わず・・・
ちょっと大きめの箱を作りました☆
いろいろペタペタ貼り付けて、
クッションがわりにカラフルな羊毛を敷き詰めて
少しはプレゼントっぽい雰囲気出たかな?

とっても喜んで頂けて良かった~~~♪
楽しかった~ありがとうございました(^^)



この中にいろいろ詰め込んで。
発送の都合上、ベルは外してしまいました。。。


<追記>
先日、携帯電話を水没させてしまい
その後、娘が体調を崩してしまい
外出できず、まだ携帯復帰できておりません。
携帯に、ご連絡下さった方がいらっしゃいましたら
申し訳ありません。。。
ちなみにオーナーメールも携帯直通となっておりますm(_ _)m






  


Posted by marble-b at 16:55Comments(2)ハンドメイド

2010年12月09日

からんからーん。。。

からんからーん。。。って落ちて行きました。
お風呂の排水溝の奥深くに。。。携帯(T T)
購入して2ヶ月。保険未加入。あぅ。

とりあえず明日カード再発行に行くか。はぁ。



羊毛、どんどん細かい模様に挑戦したくなります。
花びらがんばった!
でも、どこか淋しげ?今の気持ちが出ちゃったの?(><)  


Posted by marble-b at 00:39Comments(8)ハンドメイド

2010年12月07日

お花~♪

相変わらず羊毛にハマっております。
毎日、地道にちくちくちくちく。
やっと4つ!手が痛い~(><)

楽しいっていうより面白い(^^)
ちくちくしたいお花のイメージがまだまだあるので
もうしばらく私の羊毛ブームは続くかも。
これらはヘアゴムになる予定です。



  


Posted by marble-b at 13:04Comments(8)ハンドメイド

2010年12月02日

ちょっとそこまで♪

今日も、ご近所のキュキュロンさんに行ってきました♪

昨日まで頑張って作ってた羊毛作品を納品してきました。



今日のカフェメニューは、手作りチーズケーキとコーヒー♪
キュキュロンさんお手製のバナナがゴロリンと入ったパン。
焼きたて熱々ジュワァ~で幸せ♪
どれもこれも美味しかった~ほっぺ落ちた(笑)
キュキュロンさん、今日もご馳走様でしたm(_ _)m

ちょうど遊びに来ていた「あみちくや」メンバーにも会えて
楽しかった~~~~♪
遅刻しといて、こんなこと言うのは何ですが
喋り足りない感じで名残おしかったので、また遊んでね(笑)

はじめましてのナチュリさん親子にもお会いしちゃった♪
ほんわかで、とっても可愛らしい親子ちゃんでした(^▽^)


「ひと足早いX’masイベント」開催中!

明日、木曜日は、pm:14:00からのopenとなります。

アトリエ・キュキュロン須賀川市矢田野藤原136-2
cucuron.shop電話番号0248-68-2378

***************

実は・・・昨日12月1日でブログを始めてちょうど一年となりました。

そして今日のこの記事がなんと100記事目になります!!!
狙ったわけではないんだけど、ホントびっくり!

一年前は、このブログでハンドメイドのお友達ができればいいな~
って想いで始めたのでした。
この一年間を振り返って。。。うんうん。。。動き出して良かったな(TT)
沢山の出会いに感謝しております(>▽<)ノ

でね、感謝企画でカウプレみたいなことやった方がいい?どうなの?(笑)
まだ、なんにも準備できてませんが私の作ったもの
もらってくれる人いるのか~(??)

  


Posted by marble-b at 01:29Comments(12)日々あれこれ