2012年12月13日

明日から「あみちくやてづくり展vol.4」開催です!

いよいよ明日からとなりました!!!「あみちくやてづくり展vol.4」
今日メンバーみんなで搬入&ディスプレイをしてきました♪

ちょうどクリスマスシーズンという事で
ディスプレイもクリスマス仕様☆

会場の様子をチラッと(^^)


麻ひものあみあみかごやヘア小物達♪


ポーチ、巾着テ、ィッシュケース、キラキラ編みモチーフなどなど♪


ティペット、バッグ、帽子などなど♪


ひざ掛け、マフラー、ネックウォーマーなど♪

あみちくやメンバーたちの可愛い作品が盛り沢山です(^^)
このほか写真に撮りきれていないものも、た~~~くさ~~~んあります。


ここからは私の作品のご紹介。

ちょうちょやお家のキーホルダー増殖です!


ショールピンなど。


ネックレスたち。


ヘアピンいっぱい。


めずらしくピアスも作ってみました。

このほかにもいろいろあります(^^)





あみちくやブログ「あみあみちくちく*」

~あみちくやてづくり展 vol.4~
12月14日(金)・15日(土)・16日(日)
10:00~18:00

参加作家 ha*ta Hanazo  はんぶんこ。 marble-b yu-ka。

ほんだ画廊
福島県岩瀬郡鏡石町本町154-8
TEL 0248-62-1238 

是非、遊びにいらしてください♪
皆様のご来店、心よりお待ちしております♪



  


Posted by marble-b at 20:28Comments(0)イベント

2012年10月17日

感謝のキモチ。

10/14(日)シトロン秋祭りが無事終了いたしました。
「あみちくや」5人グループでは初めての参加でした!
やっぱりイベントは楽しい~~~♪

「あみちくや」にご来店頂いたお客様、本当にありがとうございました。
たくさ~んの笑顔が見れたことがとても嬉しくて幸せな一日でした。
ホント頑張って作って良かったです。。。ウルウル。。。

イベントの度に来てくださる方もいて、年に1~2度の再会だけど
それもすごく楽しみだったりするのです。そこのあなたですよ(笑)な~んて。
ちょっとずつ距離が縮まっていく感じがとっても嬉しいのです♪

それから、お隣のmomamomaさん、nanairoさんお世話になりました!
たくさんお話できて良かった~~~(^▽^*)
b仲間万歳wまた会いましょ~♪

途中から乱入したうちの娘もいろいろとお買い物したりで楽しんでました。
しかし、もらった飴をどんどんお客様に配っていくという荒業に出たりで
イベント=飴配りという娘なりのお手伝いを満喫した模様。。。スミマセン。
そして娘と同級生のmomamomaさんちのmaちゃんへの
お手紙攻撃が功を奏し?お友達に~ワ~イ♪♪♪帰りの車の中でもニコニコでした☆



こちら戦利品の数々です。
可愛い作品やステキな作品がいっぱいで満足☆
早速いろいろ使ってます(^^)



しばらく納品していないシトロンさんへ~と思い
テンション高いうちに、ちょこっと作り始めました。
が、この翌日ダウンしました(^^;;)
たっぷり寝たので今日は元気!
まぁ無理はできないお年頃ですね。。。

最近またリバティ熱がw
ストラップにしようかなと♪
革に白インクでスタンプ押したいな~と考えております。
もうちょっと作りためたら納品します☆  


Posted by marble-b at 12:59Comments(4)イベント

2012年09月11日

キュキュロンさん3周年イベント。

9/14(金)・15(土)・16(日)の三日間
アトリエキュキュロンさんの3周年イベントが開催されます。

イベント初日に行われる「コサージュ作り」のワークショップについてご案内です♪



こんな感じのコサージュが作れちゃいますよ~(^▽^)

所要時間は20分~くらいです。
なんと1つ500円でやっちゃいます!わぉ☆

みんなでワイワイ手を動かしてる時間って大好きだ~~♪♪
キュキュロンさんのプロの技にウットリしながら
Hちゃんと試作づくりにチャレンジしてきました☆楽しかった~♪

色んな生地をご用意しておりますので(画像は一部です)
お好きな生地をお選びいただけます(^^)


初日はちょこっとお手伝いに出没予定です。。。

イベントの詳細はキュキュロンさんのブログにて確認してみてくださいね☆

*************

アトリエ・キュキュロン3周年イベント

9/14(金)・15(土)・16(日)

10時~16時

tel 0248 68 2378

  


Posted by marble-b at 10:44Comments(0)イベント

2012年07月13日

明日から。。。

いよいよ明日からat home.さんの手仕事展が始まります。

第一弾 7月14日~7月29日
第二弾 7月21日~8月5日

私は安積店の第一弾に出品させていただきます♪

初日ですが、お買い物ついでに追加納品できたらいいなと
ちょびっと作ってみましたのでご紹介~。

いやはや。外は土砂降り。。。
写真が暗い~のが悲しいけど仕方がない。。。いつもの事?(ーー;)


ビオラの押し花やビンテージの文字盤などなどいろいろ詰め込んだのは


懐中時計でした!結構、重量感があるのでバッグチャームにしてみました。
右はネックレスです。青く着色して雫型のパーツを作ってみました。
中にはヨットと星の砂。一回り大きい雫の中でゆらゆら揺れるようにしてみました。
実物はもっと濃い青で宝石のようなカットになっています。


鳥さんのストラップ~♪


うさぎさんのストラップ~♪


実はこれ、リバーシブルです(^^)
可愛くできました♪
もっといろんな種類作りたくなっちゃった。
でも、裏表成功させるのは大変で作業中ハラハラドキドキなのです(^^;;)


プラ枠でレトロアニマルキーホルダー☆


ヘアピンいろいろ♪

こんな感じ+αで明日追加納品予定です。
よろしくお願いします(^▽^)  


Posted by marble-b at 15:34Comments(4)イベント

2012年07月09日

キラキラおひさま♪at home.の手仕事展

イベントのお知らせです。

今週土曜日から始まります
「キラキラおひさま♪at home.の手仕事展」に出品させていただきます♪
at homeさんのイベント、実は初参加です。

期間7月14日~8月5日

第一弾 7月14日~7月29日
第二弾 7月21日~8月5日

私は第一弾の安積店での出品となりました。
夏!を感じる爽やかなカラー&マリンな作品♪
というお題だったので、ハマリ中の空枠作品やマリンな作品を
沢山作りました!楽しかった~。

ではどうぞ♪


香水瓶風のネックレス。
左・星の砂やビーズを封入。右・蛍石のカケラやパールビーズを封入。
瓶入れではなく、全部レジンで作りました~がんばった~(><)


スプーンの先に蛍石のカケラやパール、ガラスストーンを一粒ぽちり。
スプーンから、たらりと垂れてる感じにしてみました。


パールビーズやキラキラを詰め込んだリースも♪
こちら全てネックレスです。


ショールピン3点は自作の押し花で♪ビオラ・マトリカリア・アジサイです。
右の2点はブローチ。パーツ自体は以前作っていたものですが、やっと加工しました~(^^;)


こちらもアジサイの押し花で。空枠のネックレス。
グリーンのアジサイと淡いブルーのアジサイ。グラデーションがキレイ☆


空枠のマリンネックレス。
星の砂やシェルの粉末などいろいろ入れてみました。
内径3cm程の枠なので(上のアジサイ大も)存在感あります(^▽^)


マリンと言えばボーダー!紺×白でネックレス3点作ってみました。
右のしましま、イカリの紋章みたいでカッコ可愛いです!

ストラップ2点。革にレースをダダダっと縫い付けてみました。
ヘアゴム2点。レジンではありませんが素敵なイカリボタンを見つけたので♪


鳥さんのアンティークイラストのと茶色いプラ枠のくまさんはキーホルダー。
プラスチック枠、使ってみたら可愛かったのでもうちょっと何か作ってみようかな~。
懐中時計のうさぎさんネックレス2点。
小さい方は黒っぽく見えますがパープルのストーンです。


こちらも空枠で後ろがスケスケです。懐中時計風の枠、素敵なのです!
懐中時計って、やっぱりうさぎを連想してしまう。。。
時計のパーツやら何やら、いろいろと閉じ込めてみました♪うさぎ飛び跳ねてます!


こちらも3cm空枠のネックレス。
お魚さんは蛍石のカケラ。
鳥さんはシェルの粉末。


あえて気泡を残して水の中のぶくぶく感を出してみました。涼しげ~。


定番のヘアゴム☆
天然石やビーズなど沢山詰め込みました。

と、まぁこんな感じです。長かった・・・(笑)
これ以外にも、もうちょっとあったような気も・・・(^^;)

期間中、追加納品もできるようなので
もしかしてまだ作るかもしれません。気力があれば(@▽@;;)

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

それでは「キラキラおひさま♪at home.の手仕事展」よろしくお願い致します☆
  


Posted by marble-b at 11:08Comments(2)イベント

2012年06月25日

ありがとうございました!

あみちくやてづくり展vol.3が金曜日に無事終了致しました。

お礼が遅くなってしまいましたが
ご来店、お買い上げ下さった皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございましたm(__)m
これからも精進いたします!
さて、来月にもイベントを控えています!
今日はその準備。
またまた押し花仕込みました。
今回はアジサイ、マトリカリア、ラベンダーなど♪
成功しますように!ドキドキ☆  


Posted by marble-b at 17:20Comments(0)イベント

2012年06月22日

てづくり展最終日!

本日で「あみちくやてづくり展vol.3」最終日となりました。

昨夜も追加作品をせっせせっせと作りました~。


空枠のレジンネックレス。
お花~~~可愛い。
イカリ~~~爽やか。背景は雲がちゃんと写っていませんが青空です(^^)

仕上げは会場にて。間に合わなかった~(^^;;)


印鑑ケース4つ追加しました。(1個は置いてきちゃった)
usaコットンとフィードサックです。

それでは、本日最終日も新作を準備してお待ちしております。
お気軽にお越し下さいませ。



  


Posted by marble-b at 10:19Comments(0)イベント

2012年06月20日

てづくり展6日目♪

「あみちくやてづくり展vol.3」今日で6日目でした。
追加納品、毎日頑張って作ってます!

昨日納品したのはコチラ。


持ち手を短くしたグラニーバッグです。
爽やかなヨット柄♪

レースを付けたり、赤い刺繍糸でちくちくステッチしたり。
メタルボタンや貝ボタン、茶の革でアクセント~。


中はマグネットで。

イベント真っ只中の夜なべ作品ですが
これは作っててすごく楽しかった~。
お気に入り♪♪♪

早速お嫁にもらっていただきました♪
ありがとうございました(^^)

それから、写真撮り忘れましたが
マリンな空枠レジンネックレス等も本日5点ほど追加致しました。

今日の夜なべは何作ろう~~。

あみちくやてづくり展、あと2日。6/22(金)までとなっております。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております(^^)

「あみちくやてづくり展vol.3」
日時・6/15(金)~22(金) 10時~18時

〇あみちくやメンバー
ha*ta・ Hanazo・ yu-ka。・はんぶんこ。・marble-b

ほんだ画廊
岩瀬郡鏡石町本町154-8
℡0248-62-1238

  


Posted by marble-b at 17:38Comments(0)イベント

2012年06月18日

てづくり展4日目♪

あみちくやてづくり展vol.3」今日で4日目です!

これまでご来店下さったお客様、本当にありがとうございます。

あみちくやメンバー達、毎日夜なべして(笑)新作をせっせせっせと
製作しております!

私も毎日新しい作品を作ってますよ~(^^)
写真に残すのを忘れてしまいましたが。。。

今日は忘れずに昨日作ったコ達をアップせねば~~。


印鑑ケースは今回のイベントではお初です♪
上・リバティ生地使用。無地布は淡い紫色です。
下・リバティではありませんが爽やかな花柄がお気に入り♪
無地布は水色です。中は茶色の革使用です。


3回目の納品となりました、ご好評頂いております外付けポケット。
なかなか製作が追いつかず、やっと。。。(^^;)
男の子用も欲しい~というお声があったので
男女兼用できそうなタイプも作ってみました。

今日はメンバー達のどんな作品が追加されてるのか
見るのが楽しみです。
昨日は私、結婚式出席のため店番はお休みでした。
これから準備して納品にでかけます!

~みなさまのご来店、心よりお待ちしております~

「あみちくやてづくり展vol.3」
日時・6/15(金)~22(金) 10時~18時

〇あみちくやメンバー
ha*ta・ Hanazo・ yu-ka。・はんぶんこ。・marble-b

ほんだ画廊
岩瀬郡鏡石町本町154-8
℡0248-62-1238

  


Posted by marble-b at 10:17Comments(0)イベント

2012年06月14日

「あみちくやてづくり展vol.3」始まります。

いよいよ明日から8日間「あみちくやてづくり展vol.3」開催します!
今日、搬入&ディスプレイをしてきました!

作ったもの紹介です♪


空枠の押し花ネックレス。涼しげで可愛くできました。



白い空枠のマリンネックレス。
左のは、ヤスリがけしてジャンクなマリンにしてみました(^^)


レジン作品は、この他にもイロイロあります♪

今回は、布モノもちょこっと作りました!


クリアハンドルのギャザーバッグ2種。


グラニーバッグ2種。


お子様に嬉しい外付けポケット。などなどです。


準備完了した会場の様子をチラリ♪


はんぶんこ。ちゃんが看板を書いてくれました。可愛い~~~(>▽<)


チラッ。可愛い作品達がモリモリ沢山です!!!
是非お手にとってご覧下さいませ(^^)
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

****************

「あみちくやてづくり展vol.3」
日時・6/15(金)~22(金) 10時~18時

〇あみちくやメンバー
ha*ta・ Hanazo・ yu-ka。・はんぶんこ。・marble-b

ほんだ画廊
岩瀬郡鏡石町本町154-8
℡0248-62-1238



  


Posted by marble-b at 23:35Comments(0)イベント

2012年04月21日

「こまものや」

明日4月22日(日)〜30日(日)まで
手作り雑貨&カフェ「こまものや」が開催されます。

場所・ギャラリー さ蔵茶や
須賀川市木の崎字向原12
時間・11:00〜16:00

詳しくはコチラ
http://ameblo.jp/grandjute-map/

アトリエキュキュロンさんにお声掛け頂き、私も少し作品を出させて頂くことになりました(^O^)

ギャラリーの中は素敵な作品たちでいっぱいでした♪
明日からが楽しみです〜(*^^*)

期間中は、ランチや珈琲も楽しめるそうです。
実はこれも凄く楽しみなのです♪わくわく。  


Posted by marble-b at 19:40Comments(0)イベント

2012年03月03日

ありがとうございました☆


昨日はあいにくの雨、雪でしたね…。
そんな中、ドロップスvol.5にてmarble-b作品を手に取って頂いたお客様、お買い上げ下さったお客様
本当にありがとうございました。
ドロップスメンバーの皆様、今回も大変お世話になりましてありがとうございました!

皆様に感謝感謝ですm(__)m

画像は昨日GETしたお気に入りたち♪むふふ。

Ji-jiさんの桜のスコーン。春の香り〜。

T'sさんのお花の編みゴム。早速今日、娘の髪を結んでお出かけ♪

りるりるさんのはさみチャームがついたピン。小ささがなんとも可愛い〜バッグに付ける予定♪

pan paka pankoさんの消しハンいっぱい!
ねこちゃんとこけしちゃんはプレゼント用に。とっても喜んでもらえた〜☆
お家とハチさんは自分用♪可愛い〜♪すごい職人技にホレボレ。

皆様、大切に使わせて頂きます。ありがとうございます(^^)

実は今、松島です。
法事のため娘と帰省中です。月曜日に帰りま〜す。  


Posted by marble-b at 16:39Comments(0)イベント

2012年03月01日

いよいよ明日です!

ドロップスvol.5明日開催です♪

先ほど搬入してきました~。


イニシャルのレジンネックレス。


イニシャル繋がりでこんなネックレスも。
イニシャルの上に小さなお花が付いてて可愛い♪淡水パールをぽちっと。
シルバーのだけチェーンが違うので価格も違います。すみません。。。
時計のネックレスはドイツのヴィンテージカボションです。大小で。


アニマルのキーホルダー。カニカンを付けたので外してネックレス等にもできます。


印鑑ケース増えました。右下の2つはフィードサックです。

前回作ったのと合わせるとこんなにいっぱい~(^^;)


ストラップも作りました♪
それぞれにいろんなチャームを付けました。

お気に入りを探してください。

では明日宜しくお願いします♪
私も皆さんの作品見るの楽しみ~~~。
まだ見てないのですーーー(><)

ドロップスvol.5
3月2日(金) 10時~15時
場所・BLUSTA
詳しくはドロップスさんのブログにて♪   


Posted by marble-b at 21:12Comments(0)イベント

2012年02月20日

ドロップスvol.5に参加します♪

約一ヶ月ぶりです(^^;;)

娘、インフルAから復活して5日後、Bに感染(T T)
今日からやっと登園しました~長かった。。。
B型の方が大変でした(><)一週間経っても咳と鼻水と微熱で、
本当にやっとやっと登園できるまで回復しました。よかった~。

というわけで私もやっとハンドメイドに集中できます☆
前回記事のシトロンさん納品にも結局行けてないので
早めに納品に行かなきゃ~~。

******

さて♪イベントのお知らせです♪
今回もドロップスさんのイベントに参加させて頂く事になりました♪

黙々と作り続けた作品の紹介ですw


印鑑ケースを10個作りました。
リバティとかUSAコットンとかリネンとか。思うがままに~。
朱肉ケースをまだ付けてないのもありますが、ちゃんと付けますので(^^;)
中は茶色の革にしてみました。


レジンのヘアゴム。
ビーズや天然石など、ぎゅぎゅっと詰め込みました♪キラキラ可愛い。


マリンな舵のネックレス。


カメオをコーティングしたネックレス。


レジンのネックレスとショールピン。


カボションが可愛すぎていろいろ作りました。
春らしいクリーム色と淡いグリーンのお花カボションはネックレスに。
マグノリアのカボションはヘアピンに。これまた大人可愛い♪
マグノリアとはモクレンやコブシのことらしいです(^^)


こちらの可愛らしいバラのカボションはヘアピンとネックレスに。
親子でプチお揃いもいいかも♪
ネックレスのアジャスターには淡水パールを付けてみました。

こんな統一性のない感じで、好きな物をいろいろ作ってます(^^;)
私らしさが出てればいいんだけど。。。気まますぎ?(笑)

あと10日~次は何を作ろう♪

ドロップスvol.5
3月2日(金) 10時~15時
場所・BLUSTA
詳しくはドロップスさんのブログにて♪  


Posted by marble-b at 12:34Comments(6)イベント

2011年10月31日

最終日です!

「あみちくや てづくり展vol.2」本日で最終日となりました。
長いようで短かった8日間。今日で終わっちゃうなんて
何だか淋しいです。。。

ラスト一日ですがダダーっと追加納品です!

あぁ。初日納品分の作品達、紹介してなかったな・・・と今更。
写真も撮ってなかった・・・(TT)
お買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

新作はコチラ↓全てネックレスです。









今日は微妙なお天気ですが、何とか雨も上がりました(^^)
最終日、あみちくやメンバーと会場でお待ちしております♪

みんなの新作を見るのも楽しみ~~~♪♪♪

皆様、是非遊びにいらして下さいね♪

**********
●あみちくやメンバー
ha*taさん・Hanazoさん・yu-ka。さん・はんぶんこ。さん

●ゲスト作家さま
なみへいさん・TASUKEさん

*かぎ編み小物・布小物・アクセサリーなど。
*備前焼sale同時開催!格安にて販売しております。

ほんだ画廊 岩瀬郡鏡石町本町154-8 TEL 0248-62-1238
時間・10時~18時まで。

  


Posted by marble-b at 08:58Comments(0)イベント

2011年10月30日

てづくり展♪追加です。

ほんだ画廊さんで開催中の「あみちくや てづくり展vol.2」
明日(10/31)までとなりました!

今日も頑張って追加納品!
お昼すぎくらいに納品できるかなぁ。

今回はシェルのキラキラチェーンネックレスを(^^)




今回のお気に入り♪自分用にしたい気持ちをグッと抑えつつ(^^;)


切手型の音符も可愛い♪


グリーンの靴♪オレンジはネコちゃんと星です☆

**********
●あみちくやメンバー
ha*taさん・Hanazoさん・yu-ka。さん・はんぶんこ。さん

●ゲスト作家さま
なみへいさん・TASUKEさん

*かぎ編み小物・布小物・アクセサリーなど。
*備前焼sale同時開催!格安にて販売しております。

ほんだ画廊 岩瀬郡鏡石町本町154-8 TEL 0248-62-1238
時間・10時~18時まで。




  


Posted by marble-b at 11:16Comments(0)イベント

2011年10月29日

あみちくや手作り展♪



羊毛ボタンのぱっちんピン。追加の追加です(≧▽≦)
今日は帰宅後に勢いで頑張って作りました~!

明日、納品に行きたいな。。。
娘は微熱で寝ちゃったので朝には下がってることを祈って!!!





イベントあと3日間開催してます!ラストスパートがんばります。

皆様のご来店、お待ちしております♪♪♪  


Posted by marble-b at 00:25Comments(0)イベント

2011年10月27日

イベント4日目!

10月24日(月)~31日(月)まで開催しております「あみちくや てづくり展vol.2」
今日で4日目になります!

初日から沢山のお客様にご来店、ご購入いただき本当にありがとうございます。

日々、追加追加でみんな頑張って新作を作ってますよ~♪

私も頑張って追加納品を。


この時期になると始まる羊毛作品♪



ショールピン。キラキラバージョン(^^)
シェルの粉末を入れてみました。


会場の様子をちらりと♪




今日はとっても良い天気で気持ちいいですね。
ドライブがてら、鏡石町までいかがですか?♪
皆様のご来店、心よりお待ちしております(^^)  


Posted by marble-b at 09:21Comments(0)イベント

2011年10月24日

はじまります♪

本日10/24(月)~10/31(月)まで「あみちくやてづくり展」に参加します。

先週末に搬入を済ませたのですが、娘のお迎えやら行事やらで
バタバタとしてしまい写真撮れなかった(><)

今日の作品写真は当日持って行く追加分なのですが、こんな感じの雰囲気ですicon10


押し花をコーティングしたネックレス。ドライあじさいのも搬入済みです。
3個セットの信号みたいのはプッシュピンです。


昨年、作り置きしてた樹脂どんぐりはブローチに。
青のキラキラキーホルダーは裏が時計の文字盤になってて可愛いのです。


ストラップたち♪

羊毛は・・・期間中にちょこちょこやりますスミマセン(T T)

 



久々のイベント楽しみです♪
みなさま是非遊びにいらしてください(^^)  


Posted by marble-b at 01:57Comments(4)イベント

2011年10月19日

あみちくやてづくり展vol.2 ご案内。



本日2度目の更新はイベントのご案内です。
「あみちくやてづくり展 vol.2」に参加させて頂く事になりました。

また携帯画像(TT)
デジカメはあるのにSDカードが見当たらないという。。。
なので、同じ内容を書きます(^^;)

日時・10月24日(月)~10月31日(月)。一週間!わぉ!
時間・10時~18時まで。
場所・ほんだ画廊

●あみちくやメンバー
ha*taさん・Hanazoさん・yu-ka。さん・はんぶんこ。さん

●ゲスト作家さま
なみへいさん・TASUKEさん

*かぎ編み小物・布小物・アクセサリーなど。
*備前焼sale同時開催!格安にて販売しております。

ほんだ画廊 岩瀬郡鏡石町本町154-8 TEL 0248-62-1238



是非、お越し下さいませ。お待ちしております。

***************

昨年はお客さんとしてお邪魔したのですが凄く素敵だった~♪
思い出して、またウキウキわくわく。
昨年の様子はコチラ♪

さてさて。作品のほうは頑張って作ってます!
というか、あと数日頑張ります(@△@;)
今回は樹脂アクセと・・・余裕があれば羊毛も・・・という感じなのですが
余裕???なんて果たして???どうなることやらです。

それにしても皆さんの作品を見るのがすんごい楽しみ♪
楽しむぞ~~~~!わ~~~~~い!

あみちくやの皆様よろしくお願いします!!!  


Posted by marble-b at 13:47Comments(4)イベント