2011年12月02日

あれこれ。


前回のぼんぼん。。ちょこっとクリスマスを意識してラッピングしてみました♪
ミニパウンド型とカップケーキ型。バケツみたいのが一つある(笑)


この2つは新たに作りました。(バケツのと一番奥のね)
もふっと可愛い。

シトロンさんに納品予定です。

*******

こっからはビオラの話。
私ビオラ好きです。きっとビオラ病。

今年は気分的にあんまり植える気しないな
なんて思ってたから、かなり出遅れましたが
植え始めると、やはり止まらない。。。

今年も店先には新しい品種や可愛い名前のビオラ達がいっぱい。
小さなポットの中で徒長して黄色くなった葉っぱの値下げ苗を
見つけると、ついつい救出したくなってしまう(^^;)
その結果、順調にいろいろ増えています。。。


左・ぶどうももか。 右・とんとん。


左・あんみつももか。 
右・ミルフル。他、花のない救出ミルフル4株(^^;)
どんな色が咲くのか楽しみ~。


左・よく咲くスミレ ソーダ。
ソーダの中でも紫ではなくブルーが強いこを見つけた~きれい♪
右・ピーチジャンプアップ。


左・アンティーク。微妙な色合いがたまらない。 
右・モコ。とっても小さな品種。ウサギの耳みたい(^^)
その名の通りモコモコに広がるらしい。

春が楽しみ~~~♪
毎朝の花がら摘みは必須!癒しの時間です。

ビオラ病ウィルス撒き散らし中です。ふふふ。

まだまだ行きたい花屋さんがあるのだけれど・・・
欲求を抑えるのって大変(ーー;)

********


27~28日、ココに行ってきました。楽しかった☆  


Posted by marble-b at 11:25Comments(3)日々あれこれ