2010年07月20日

かぞくのひきだし展へ

かぞくのひきだし展へ

7月18日(日)須賀川の空き家になっている古民家で行われたかぞくのひきだし展に行ってきました!
なんと開催を知ったのが終了の二日前!
焦ってお出かけしてきましたよ~。

今回もほんわか~素敵!
でもって刺激がいっぱい♪
絵本の原画を拝見してると、作者「のぐちくみこさん」の
優しい気持ちが伝わってきてウルウルきちゃいました。

うさちゃん、そらちゃん絵本の見本に目も心も奪われ読みふけっている間、
娘は大大大すきなドールハウスに夢中!
(野口和洋さん作の木工品です)すごく素敵なのです~。

案の定、帰りは。。。娘「まだ遊ぶー!帰りたくないー!」と本気の抵抗。
普段あんまりギャンギャン言わないほうなので珍しいことなのですが。
去年の秋も同じドールハウスで遊ばせてもらったのを覚えていたようです。
毎日行きたい!と言うほどおきにいり^^;

そらちゃん絵本は私が気に入って購入したのですが
夜には、娘の大のお気に入りとなり、そらちゃんバックの中に
そらちゃんグッツを入れ「そらちゃんセット」と名づけ
そりゃあもう大切にしています。

papaさんの手作りプラムジャムも食べるのが楽しみ~~~♪

次回もまた行きたいけど、
娘よ。。。





同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事画像
カラフルドット。
海の盆。
お久しぶりの♪
出遅れた。。。
家庭訪問。
春。。。
同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
 カラフルドット。 (2012-11-14 14:17)
 海の盆。 (2012-08-16 23:07)
 お久しぶりの♪ (2012-06-28 16:11)
 出遅れた。。。 (2012-05-29 12:09)
 家庭訪問。 (2012-05-02 15:45)
 春。。。 (2012-04-09 12:02)

Posted by marble-b at 14:43 │Comments(2)日々あれこれ
この記事へのコメント
ブログにアップしてくださって、ありがとうございます!
帰りたくない〜と言ってもらえるなんて、とてもうれしかったです。
また晩秋か12月頃やれれば…と思ってます。
その時は、またゆっくり遊びにきてくださいね!
Posted by のぐち at 2010年07月21日 11:34
>のぐちさま。
先日はどうもありがとうございました。
ご迷惑おかけしてしまい・・・お騒がせして
申し訳ありませんでした(><)
娘は今日も、そらちゃんの絵本を読んでいました(^^)
サブレも大切そうに、ちびちび食べています(笑)

次回も楽しみにしていますね。
とても素敵な作品展をありがとうございました。
お疲れさまでした☆
Posted by marble-bmarble-b at 2010年07月21日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。